もぐナビホームへ > 木村屋 > 桜メロンパン > もぐちゃかさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 桜メロンパン > もぐちゃかさんのクチコミ

木村屋 桜メロンパン 袋1個

  • 発売日:2024/2/1

只今45食べたい


view


もぐちゃかさんの評価

総合 6
リピしたい

🌸風味のビス生地と、🌸あん入りのメロンパン
(🌸葉ミンチ使用)

メロンパンは好んで買わないけれど、このビジュアルにはやられた!
それでも買うまでに1ヶ月位かかったかもしれんのう。いい値段だったし、いつも1個しか売ってないんで仏様にあげたら自分が食べられない。
三連休の前の自分へのご褒美と、味見を兼ねて買ってみた。

パンは、薄い🌸の色。
開けてみると🌸のいい匂い。
🌸のエンボス模様。一見してわからないが凄い凝っている。
焼く前の桜模様のパンが、鉄板の上に並んでる様。
このパン専用の桜模様の鋳造品が思い浮かぶが、実際どんなものだか見てみたい。

袋に入っているときは気が付かなかったけれど、小さめのザラメがまぶしてあってキラキラキラと。。。。。
🌸とキラキラが蛍光灯の下で輝いている。
ワシの買ったものはあまり模様がはっきりしてないものじゃった。個体差があるのう。
生地は、ちょっと押したらペコンと凹んでしまった。
割ってみると、あんこが入ってて、ちょっと空洞があった。
食べてみると甘すぎない🌸の味。
しっとりめのメロンパン。仄かに🌸の香り。
中のあんこは粒あんで甘すぎなくて美味しい。
パンの底はかためのビス生地。
全てが上等。逸品。
去年の🌸葉が入ったもうすぐ訪れる春の香り。
春真っ盛りに食べるより、春を待ちわびる今の時季にふさわしい。

(追記)
ホームページを見たら🌸のスタンプと書いてあった。
もしかしたら焼き立てにスタンプを押してるのかも。
ちょっと気になってるんじゃ。

入手:購入品/スーパー/北野エース

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/23 09:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る