もぐナビホームへ > アクセルクリエィション > ねこぶだし > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > ねこぶだし > 踊る埴輪さんのクチコミ

アクセルクリエィション ねこぶだし 450ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

昆布出汁好きには最適

一部でけっこう話題になってるこの調味料。
昆布出汁が効いた液体調味料で、一般的な製品名で言ったら「白だし」に近いものです。
ただし一般的な白だしともちょっと違うので、注意が必要ですが…。

この製品は醤油みたいに、ペットボトルの内側にビニールの袋が入った二重構造。
だから液体が空気に触れず鮮度が保てます。(それでも開封後は要冷蔵ですが)

中身は白だしみたいな薄色で、白だしと同様にお湯に薄めて料理に使うもの。
ただ普通の白だしより、かなり塩気が強いような? それとも甘みが少ないからそう感じるのかな?

出汁は昆布の旨味がとにかくブワッと来ます。
ただ鰹出汁も入ってて、グルタミン酸とイノシン酸の相乗効果がありますね。

まあ塩気が強いので何かの出汁にすると言うより、これ一本で味が決まる感じ。
パッケージには味噌汁の出汁なんて使い方も書いてありますが、これに更に塩分を足すなんて無いなぁ…(・・;)

むしろをお湯で薄めるだけで、おでん汁や煮物に使えたりします。
まあ昆布出汁が大好きな私には美味しい調味料でしたが、白だしとキャラが被るので無くても困らないかな。

入手:もらいもの

食べた日:2024年1月

投稿:2024/02/24 20:42

コメント(3件)

私もこれこないだ口コミしましたよ(*´∀`)♪
でも白だしでもないししょっぱいし、使い道に困ってます(´・ω・`)
By なんやかんやさん  2024/02/25 09:04:35
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃

私は昆布出汁が大好きなのでけっこう好きですが、
昆布が特別好きじゃないと持て余すかもしれませんね。

我が家ではおでんとか評判が良かったのですが、
この手の調味料って合わない方には、
どんな料理にしても合わない気がします…😅
By 踊る埴輪さん  2024/02/25 22:08:55
 
-
昆布は大好物なんですよね~(*´∀`)
おでんはあんまりやらないから...
卵かけご飯に使うのがいいかもです🎶
By なんやかんやさん  2024/02/26 05:32:16
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る