もぐナビホームへ > 津具屋製菓 > ミニどら焼き > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > ミニどら焼き > くりくりたるとさんのクチコミ

津具屋製菓 ミニどら焼き

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

もぐもぐタイムのどら焼き?

いただきものです。ありがとうございまーす!多分袋とか箱とかにたくさん入っているものの中からの一つをいただいたので、どこのお店のものかわからず「おいしそうですねー。どこのお店のものですかー?」と聞き出しておきました^ - ^。

初めて聞くお店でしたが、200年もの歴史のある老舗で、現在では和菓子、洋菓子を全国で販売していて、名前を聞いたことのあるチーズケーキ工房などははこの会社が展開しているものでした。

お店のサイトを見ますと、どら焼きはお店の代名詞になっているようで“甘さ控えめの自家製餡をしっとり、ふんわりのどら焼きの皮でサンドしてあります。ご存じ「もぐもぐタイム」の本家どら焼きは、いつでもどこでもお手軽にお召し上がりいただけるよう個包装となっております”とありました。
で、“ご存じ「もぐもぐタイム」の本家どら焼き”部分が気になりますよねー。調べてみますと、カーリング女子ロコソラーレが、北京五輪の“もぐもぐタイム”で食べていたミニどら焼きがこちらだったそうですー!

小さいですが、手作りって感じのいい焼き色のついた生地です。割ってみますと、あんこたっぷり。粒が立っていて輝いていて、こだわって炊いてあるんだなぁって思わせてくれるおいしそうな粒あん♡。
いただきます。生地はふんわり寄りのしっとり食感です。
粒あんは甘さ控えめとありますが、最近のあんこの傾向を思うとしっかり甘い粒あんだなぁと思いました。でもお豆をしっかり感じるからか甘過ぎることなく、むしろ老舗の昔ながらの粒あんなんだと好印象です。昔、地元の和菓子屋さんのご主人職人さんが「甘くなけりゃあんこじゃねえ」って言っていたのを思い出しました🥹。

もぐもぐタイムにもぴったりだったのかも。サイズも持ちやすく食べやすく、このサイズでしっかり糖分補給できて、しっかりパワーチャージできたことでしょう。

これからも気にして、こちらのお店のもの、手にとってみようと思いました。いただきものからいろんなことを知ることができて楽しかったです!
ごちそうさまでしたー🎵。

入手:もらいもの

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/03 10:33

コメント(3件)

あ💡知ってる😳
おやつタイムに食べてたアレなんだ😍
話題になっていた時は、みんなこれを買い求めたらしいよ✨
やっぱり美味しいんだなぁ🩷
By ゆるりむさん  2024/03/03 11:28:37
 
-
ゆるりむさん

口コミに書き忘れちゃったのですが、この会社、県内の会社なんですー。もぐもぐタイムで食べていてくれたのが地元のお菓子だったというのはなんだか誇らしいです^ - ^。
でも、あの時のもぐもぐタイムで1番気になっていたのは、あのでっかーいいちご🍓でした(๑˃̵ᴗ˂̵)。
By くりくりたるとさん  2024/03/03 15:22:27
 
-
分かる💡あれかなりおっきな苺だったよね✨
食べてるおやつ、どれも美味しそうに見えて🩷
あれもこれも気になって仕方なかったもん🤭

て😳
たるちゃんとこの地域の会社なんだね😍
それを知ると、ますます食べたくなってくるよ😆🩷
By ゆるりむさん  2024/03/03 18:08:13
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る