もぐナビホームへ > 神戸屋 > サンミー > 初谷っちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > サンミー > 初谷っちさんのクチコミ

神戸屋 サンミー

初谷っちさんのクチコミ

神戸屋 サンミー 袋1個

  • 発売日:----

只今49食べたい


view


初谷っちさんの評価

総合 6
味 7
見 7
買 4

関西人のソウルパンと言われるサンミー。
昔食べたことがあったのかもしれないけど、さっぱり覚えてないので満を持して買ってしまった。
「デニッシュ生地にクリームを包み、ケーキ生地をトッピングして焼き上げ、
チョコを線描きしました。」とのこと。
クリーム+ケーキ生地+チョコソースの三味らしい。
薄いパンなのに、驚異の470kcaである。

持つと結構分厚くてずっしりした重さを感じる。
デニッシュ生地らしいが、さっくりしたタイプではなくて、かなり目の詰まったしっとりずっしりした感じのパン。
中には薄くカスタード風味のクリームが挟んであり、ケーキ生地を表面にトッピングして、チョコソースが線状にかけてある。
このケーキ生地とチョコソースが、パッケージに貼りついてしまってなかなか取り出せなかった!
しかも(冬に食べたのに)、手がべたべたに~~~。

かなり甘いんだろうなと思って食べてみると…あれ、意外にあっさりした甘さ!
生地がかなり分厚いので中のカスタードの存在感があまりないのが残念。
そして、チョコソースもあまり存在感がない。細い線だからか、あまりビター感がないからか…。
でも、全体的にはすごくまとまりが良くて、様々な要素が一体になったようなパン。(菓子パンというか、もはやケーキである。下手なスイーツよりおいしい)

かなりボリューミーだから3回か4回に分けて…と思ってたのに、意外に軽い感じの味な上にしっとりで柔らかいから、つい、もう一口もう一口と食べてしまい、半分以上を一回で食べてしまった…。
冷凍したらおいしいとも聞くので、残りは冷凍庫に入れておこう。

<2/22追記>
冷凍した半分を食べてみた。…けど、あぁこれは失敗!
思ったよりかなり固くなってしまって、ぼそぼそした食感に。
ますますカスタードとチョコの存在感がなくなってしまいました。
歯ごたえがあって噛めば噛むほど甘みが出てくる感じで、ダイエットにはいいかもしれないけど(笑)
冷凍保存は問題なさそうなので、半解凍ぐらいで食べたほうがいいかも。もしくは冷蔵か。

べたべたになりそうだからやらなかったけど、リベイクでもチョコの風味が立っておいしそうですよね。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/21 07:10

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「神戸屋 サンミー」 の評価・クチコミ

評価
52件
クチコミ
53件

この商品のクチコミを全てみる(53件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る