もぐナビホームへ > フジパン > 北海道小麦 山型 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > 北海道小麦 山型 > 踊る埴輪さんのクチコミ

フジパン 北海道小麦 山型 袋6枚

  • 発売日:2023/9/1

只今5食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

国産原料にこだわった美味しい食パン

大手メーカー製のパンの多くはイーストフードや乳化剤が使われていますが、食の安全性を疑問視する声がありますよね…。
他にもマーガリンのトランス脂肪酸や輸入小麦の残留農薬等、いろんな問題があって気にしだしたらキリがない…。

だから私も徹底はせずムリせず出来る範囲で、なるべく健康的なものを選んでます。
スーパーで普通に売ってる大手製パンメーカーの中でも、パスコやフジパン、タカキは良い製品をいろいろ出してるし。

それで今回のフジパンのこの製品。原材料にイーストフード、乳化剤、マーガリン等、気になるものがありません。
しかも小麦粉も北海道産の2種(きたほなみとゆめちから)に限定してたり、バター、砂糖、塩も国産原料にこだわってたり。

同製品には角食と山食がありますが、今回は山食の6枚切りを買ってみました。
価格は税込238円と許容範囲で、味もなかなか良かったです(^o^)

まずトーストせずに食べてみると、モッチリ感や耳は柔らかさは普通かな。
山食なので角食より気泡が少し粗いですが、程よいふんわり加減です。
変な甘みがなく、小麦粉の味わいがしっかり感じられますね。

そしてトーストすると、耳は程よいサクサク感。クラムは山食らしく軽いサクッと感。
目立った特徴は無いけど、自然な美味しさのパンだと思います。
プレーンな味だから、どんな食べ方でも合いそうです。

入手:購入品/スーパー/コープ

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/20 21:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン 北海道小麦 山型」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る