もぐナビホームへ > チョコボール > 森永製菓 3つのくちばしチョコボール カスタードプリン味 > ゆのみさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 森永製菓 3つのくちばしチョコボール カスタードプリン味 > ゆのみさんのクチコミ

森永製菓 3つのくちばしチョコボール カスタードプリン味 箱21g製造終了

  • 発売日:2023/7/11

只今94食べたい


view


ゆのみさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 3
リピしたい

1箱 21g 111kcal
3つのくちばしチョコボール<カスタードプリン味>
美味しかった!
死ぬほど美味しい!
一生なくならないでほしい!
それほどどハマりしたお菓子で、稀に見る大ヒット商品。
最初に食べたのは2023年7月、12月までに1box(20箱)以上を実食。
私はプリンは苦手だけどカスタードやプリンチョコが好きで、好奇心に負けて購入した。
味はカスタードプリンとのことだが、プリンではない。
なぜならカラメル味がないから。
カスタード味も卵感というよりミルク感が強い。安いシュークリームによくあるゆるめの泡だての淡いミルクカスタードって感じ。
私はそこが好きで、大満足の味わいだが、リアルなプリンを求めて買う人には向かないと思う。
ほろ苦さのアクセントとか一切なく、最初から最後まで安定して甘い。
中はプレーンビスケットで癖のない味なのがよかった。
もっと大容量とか、大人向け大粒バージョンとか出してほしい。
→と思っていたらジェネリックカスタードプリンが出た(ビアードパパチョコボール参照)

パッケージだが、鳥には1つしかないはずのくちばしが3つある意味不明さが一周回って面白い。
どうしてそうしようと思ったのか、これにGOサイン出した森永の偉い人は誰なのか聞いてみたい。
くちばし2と3の押し込む・めくるのギミックが結構難しくて、小さい子供は綺麗に開けるの無理そうだと思った。箱破壊してぶちまけそう。

限定品だからか、普通のチョコボールよりややお高めだった気がする。
チョコボールってこんなに高かったっけ?100円以上したんですけど…。
大人になった今、1箱じゃ絶対満足できないことだけが難点。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年11月

投稿:2024/02/18 22:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 3つのくちばしチョコボール カスタードプリン味」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る