もぐナビホームへ > ファミリーマート > 手巻 真昆布 > まめぱんださんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニおにぎり・コンビニ手巻寿司 > 手巻 真昆布 > まめぱんださんのクチコミ

ファミリーマート 手巻 真昆布

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


まめぱんださんの評価

総合 3

ファミマのおにぎりに、あまりいい印象がありません🙇‍♀
今回は差し入れでいただきました🍙昆布は、自分ではまず買いません。とはいえ、いただきものは、なんであれうれしいです(笑)

手に持った時、わりと厚みがあるなと思いました。
食べてみると、粒感のあるしっかりした炊き加減のお米。お米の味自体はあっさり系。
具の昆布は、醤油の味もしっかりしつつ、甘みの方が優勢で、細すぎず太すぎず、程よい食感を残した炊きあがり。白ごまも入っていて、食感と風味がプラスされています。

お米がしっかりしているので満足感はありました。具の量も、味付けが濃いのでこのくらいでちょうどいい。ただ、昆布の味つけに関しては、甘みのない昆布の方が良かったな。佃煮もいろんな味があるんだろうけど、おにぎりに甘めの昆布というのは食べ慣れなくて。
お米そのものに味を感じなかったので、もう少し塩気があってもいい気がします。でも、昆布の味が濃いからバランスを取ったのかな?

昔、ファミマのおにぎりを食べた時に美味しいと思えなかったのであまりいいイメージがなかったけれど、前より美味しくなってると思います(おにぎり忍法帳時代←きっと昔すぎて知らないよね💦)。

1位はセブン、最下位はミニストップの順位は変わらないけれど、ファミマも頑張ってるんだなと思いました。
ごちそうさまでした🍙

★3.8

入手:もらいもの

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/19 20:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート 手巻 真昆布」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る