もぐナビホームへ > ネスレ > ネスティー 香るまろやかミルクティー > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > インスタントコーヒー・茶葉 > インスタントティー・茶葉・その他 > ネスティー 香るまろやかミルクティー > くりくりたるとさんのクチコミ

ネスレ ネスティー 香るまろやかミルクティー 箱5.9g×26製造終了

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4
リピしたい

【追記】です。ミルクティーに追い塩もありかも。

このシリーズのココアと一緒に長ーく愛飲しています。他社のものよりコスパが良く、また香りもふわっと、まろやかな優しい甘さが私好みなので^ - ^。シナモンをひとふりするとさらに風味が良くなって、寒い時期にはよりほっこりできてお気に入り。

ですが、リニューアルしていたんですよね、しばらく気づかずにいましたー^_^。カロリーが32→29kcalになっていました。あとリニューアルが関係しているのか、なんとなーくお味が薄くなった気もしていたんです。それほど気にならない程度ではありましたが。

で、先日ラジオで、ミルクティーに軽くお塩を入れると甘くなる、となんだか偉い人?が言っているということで、それを実践してみるというコーナーがあったんです。試したMCさんは「うーん、あまり変わらない気がするなぁ」と言っていましたが、私もこのミルクティーで試してみることにしました。

しょっぱくなったらどうしようもないと思い、本当に軽くひとつまみ。全くわからず。もうひとつまみ。うーん、ちょっと味わいが変わったかも?お塩でまろやかな甘さが少し引き締まって、それがより甘く感じるってことかしら?という感じです。でもお味が少しではありますが良い方に変わりましたので、物足りなく感じた時はお塩をひとつまみすることにします。

ココアは確実に追い塩でコクが出ておいしくなるので必ずそうしていますが、この方法、合う飲み物、適さない飲み物とあるんですね。

ところで、追い塩って方言ですか?私の住む県に、おでんに後からタレをかける(=追いダレ)する地域があり、その地域では美味ダレと呼んでいて、そこから派生して普通に追い塩って使ってましたが、追いダレがその地域から生まれた言葉みたいな記事を見かけて心配になりました。追い塩、あとからお塩を加えることですー。余計な心配でしたら申し訳ございません🙏🏻。

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/18 10:19

コメント(2件)

こういうミルクティなら🤔
シナモンとかも合いそうだね🩷

て。。。ええっ🙀
私は普通に、追い〇〇ってよく使っちゃうし🤔
塩だけじゃなくて他にも言うよ🤭
でも私の友だちは、足し塩とか💡足し味噌?みたいなコトも言うかなぁ🙄
塩は加減や塩の性質によって🧂
味にキレが出過ぎたり💡まろやかになったり✨
いろいろな変化もあると思うのだ🍀✨
調味料や香辛料もそうだし💡
なんでも奥が深いよね🩷
By ゆるりむさん  2024/02/18 11:24:52
 
-
ゆるりむさん
いつもコメントくださり嬉しいです。ありがとうございます✨。

追い塩、良かった。そうですよね、普通に聞きますもんね。

お塩はなんだかんだとミラクルで変な言い方ですが好きな調味料です。シナモンも♡。だから、ちょっとお高い、良いものを使ってみたいけど、お財布が間に合いません^_^。
By くりくりたるとさん  2024/02/18 11:38:16
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ネスレ ネスティー 香るまろやかミルクティー」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る