もぐナビホームへ > 新庄みそ > 新庄 国産原料 あわせみそ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > 新庄 国産原料 あわせみそ > 踊る埴輪さんのクチコミ

新庄 国産原料 あわせみそ カップ500g

  • 発売日:----

只今8食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

近所のスーパーでは一番美味しかった

普通のスーパーで普通に売ってる味噌の中で、最近一番美味しいと思ったのがこの製品。
広島の新庄というメーカーが出してる合わせ味噌で、500gの小さな容器で税別418円と少し高めのものです。

この味噌は添加物無添加。保存料も酒精も入ってません。
そして麦味噌と米味噌の合わせ味噌ですが、原材料は国産の大麦・米・大豆にこだわってるそうで。

他製品の味噌ってパッケージに「国産米100%」とか書いてあっても、裏を見たら肝心の豆が外国産なんてことがよくありますよね…(-_-;)
でもこの味噌は正真正銘、全部が国産。

茶褐色ですが味噌汁にすると明るい淡色になり、まろやかな甘みがありますね。
しっかりとコクのある味わいで、麦味噌の香りがとても良い。
あと塩っぱ過ぎないのも良いです。

私はこのメーカーの国産原料じゃないタイプの無添加合わせ味噌も買いますが、それよりこっちの方が美味しいですね。
高いけどまたリピしたい商品です(^^)

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2024年1月

投稿:2024/02/18 21:21

コメント(2件)

味噌大事ですよね~(〃ω〃)
うち今ありがたいことに、長野の知り合いから超絶美味しい手造りの味噌もらったんですよー(≧ω≦)
ほんとに美味しすぎて全国発売してほしいくらい✨この興奮を話したくてウズウズ...
で、ついコメントしちゃいました。
ごめんなさい🙏
By なんやかんやさん  2024/02/19 09:06:03
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃
おぉー!美味しい手造り味噌とは最高ですね。
長野・信州と言えば味噌が有名ですものね。

自分は数年前まで味噌に全くこだわりがなかったんですが、
最近はようやく少しずつ分かるようになりました😀
By 踊る埴輪さん  2024/02/19 20:49:46
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る