もぐナビホームへ > さぬき丸一製麺 > 本場熟成さぬきうどん > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 冷凍調理品 > 本場熟成さぬきうどん > 踊る埴輪さんのクチコミ

さぬき丸一製麺 本場熟成さぬきうどん 200g×5

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

めっちゃもちもちな冷凍うどん

我が家では冷凍うどんをよく買いますが、いつものメーカーが最近あまり安く売られてないので、今回は知らないメーカーのを買ってみました。
さぬきめん家という香川県のメーカーの製品で、5食入りで税別248円。

これは(業務用みたいなのは別にして)個包装された普通の冷凍うどんの中では、うちの周りでは最安値。
やはり個包装は冷凍焼けしないし、電子レンジ調理の際に便利です。

あと1食あたり200gってのも良いです。最近はステルス値上げか?180gってうどんが多いので。
ただやはり大手メーカーの製品に比べ、ちょっとチープと言うか、昔ながらの冷凍うどんでした…^^;

うどんはやや細めかな?
そして食べてみると、なんかやたらモチモチ…。
いや冷凍うどんはコシを補うため、加工でん粉(タピオカ等が由来)を加えてモチモチ感を出してることは、私も知ってます。

ただ最近の大手メーカーの冷凍うどんって、もっと自然のモチモチ感というか…。
この製品は逆に、昔ながらの不自然なくらいのモチモチ感。
まあこれも悪くはないんですが、本来のうどんの食感とは別物ですね。

あと麺自体の味は普通だけど、この食感のせいで小麦粉の香りが弱い気がしました。
とはいえ普通に美味しいうどんなので、値段につられてまたリピするかも知れません。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2024年1月

投稿:2024/02/15 21:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る