もぐナビホームへ > ラムネ > 森永製菓 生ラムネ玉 > かふかさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > 森永製菓 生ラムネ玉 > かふかさんのクチコミ

森永製菓 生ラムネ玉 袋35g

  • 発売日:2023/9/12

只今51食べたい

かふか (3)

クチコミ件数 3 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


かふかさんの評価

総合 4

かつて売っていた森永の生ラムネの面影を求めて買ってしまいました。結論から言って、一瞬生ラムネに似た風味を感じるかもしれない(本当に少しだけ…)
外側が生ラムネ風のコーティング、内側はラムネ味のソフトキャンディという2層構造なのですが、外側が少しだけ似ていると思います。記憶が定かでないので確かなことは言えませんが…

この商品は、口の中に入れると最初は柔らかい感じですが、少し噛むと外側のコーティングが崩れてきます。これがさっくりした感触でとてもおいしいです。外のコーティングが口の中で溶けると、あとは完全にラムネ味のハイチュウのようなソフトキャンディが口の中に残る…というような感じです。味は結構甘めです。

森永が作っているだけあってラムネ味はいつもの味でおいしいですし、不思議な食感で癖になります。ただ、おもちというよりは、最後に残るのはやはりハイチュウっぽい食感。
生ラムネの面影を求めてしまうものとしては外側だけが食べたい…というかこれが作れるなら生ラムネも作れるのでは?と思うのですが…無理なんですかね…

生ラムネに似てる度合いで言うと、個人的にはモチラよりこれの外側の層の方が似ているような…モチラは私は匂いが苦手でそんなに似ていると思えなかったので、本当に個人的な意見です。こちらの方がラムネ味がシンプルにおいしいように思います。

癖になる食感で、好みは分かれそうですが私はおいしいと思いました。でもリピするかで言うと少し迷うところ…あまりお店で見かけないのと、内容量に対して少し値段が高い気もします。でもおいしかったので、買って満足です。

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2024年1月

投稿:2024/02/14 20:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 生ラムネ玉」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る