もぐナビホームへ > ヤマザキ > 抹茶チョコケーキサンド 抹茶クリーム > 食いしん坊満載さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 抹茶チョコケーキサンド 抹茶クリーム > 食いしん坊満載さんのクチコミ

ヤマザキ 抹茶チョコケーキサンド 抹茶クリーム 袋1個

  • 発売日:2024/2

只今17食べたい


view


食いしん坊満載さんの評価

総合 5

あまり見覚えのないのが、何気に棚に置いてあります。

まあ一先ず買っておくか。抹茶系好きな方だし。
色んな方々がもう、きっとクチコミしてるだろうけど。
2月新商品として。

ほかのもあったし、買ったし、後回しでした。
翌日の今日、他の菓子パン半分やチョコなど朝からたべて
過ぎてました。

さて落ち着いてもぐナビ見よう、NEWSとか。

そしてようやくこれ。登録あった。
あれ?評価やクチコミが無いぞ、あれあれ?
もし1番乗りなら、注目度高そうな菓子パンで
新商品は、初めての一番じゃん😲😲

こりゃチョコに勢いついてる手をとめてこっち優先だな。

という事でいただいてみました😋

ケーキということで生地がケーキです。柔らかくもろい。

生地そのものは、クリスマスとかにスーパーで売ってる
自家製ケーキ用のスポンジ台と同じようなもの。

生地自体は風味はあまりなく、甘さはある。
これはやはり菓子パンじゃなく菓子なんだなと思った。

上の抹茶チョココートは、美味しい。これはちゃんと
抹茶の風味がする。甘さもほろ苦さも。香料感はギリセーフ。

さらに何かぽつぽつとトッピングあり。
ナッツかと思ったがそうでなく、あられの様。カリっと。
少し塩味すら感じます。あの抹茶玄米茶の玄米を
模しているのかな?でもまあ合ってます(慣れてます、か😏)

クリームですが、端迄入っていないうえ、幅も1cm強と、
少な目で一見不満です。

しかしコート抹茶チョコが美味しくて、そしてケーキ生地と
似合ってる。この二つの組合せが味の大半を占めている感じで、
甘さも双方だからグレート!

クリームが少ない、或いは無い部分、そう、
そういった点があまり関係ない感じ。
クリーム自体の味も、コートチョコが濃厚であまりよくわからない。

とはいえ最初からクリーム無いと不人気でしょう。
クリームあっての賜物(笑)

何しろ菓子パンとの違いを知らしめられた感じ。
甘さのレベルが違いました。

このサイズでカロリー362kcalは強めかと。

ラムレーズンサンドを食べたときをおもいだしました。
あれもしっかり重かった。サイズと形も同じじゃね?

こんど二つ並べてみよか🤔 いや、そこまでしないな🤣

あと、自分でうろ覚えで食べたいしてました 😝


入手:購入品/スーパー/業務スーパー

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/14 11:47

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 抹茶チョコケーキサンド 抹茶クリーム」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る