もぐナビホームへ > 大一製菓 > ごま黒糖飴 > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > ごま黒糖飴 > くりくりたるとさんのクチコミ

大一製菓 ごま黒糖飴 110g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4
リピしたい

ごまが香ばしい!黒糖飴。

たまーに行くスーパーで、見かけたことのないこちらを発見。普段黒飴っていうと春◯井さん一辺倒なので、以前からどこかでみていたのかも知れないけど、この日はパッケージの「大粒厳選白ごま使用」という言葉にやたら惹かれてGETしてきました。

“真空直火炊きで素朴にまろやかに仕上げました”とのことですが..、
正直、黒糖はそれほど得意ではなくて、でも春◯井さんの黒飴は、大きいけど、黒糖の味に尖った感じとかクセがなくまろやかでいただきやすいので好きでちょくちょく舐めています。なので“白ごま”に惹かれて買っちゃったものの、ベースの黒糖飴が苦手なお味だったらどうしようと少し不安に思いながらいただいてみました。

心配は取り越し苦労でした^ - ^。
黒糖飴は、ほんとに素朴でまろやかで、とんがったところが全くない優しいお味。さらに甘さも控えめ。
そこに登場する白ごまは、“大粒厳選”というだけあって大きめ。たくさん入っていると多分舐めているうちに飴が粉々になってしまって噛んでる感じになってしまうと思うのですが、そこまでいかない程度に、そして物足りなく感じない程度に程よくコロコロ入っています。甘さ控えめな飴なので、白ごまの香ばしさが引き立っておいしいです🎵。白ごまの存在感がとてもいい感じ♡。

110g入り(18粒入ってました)で。100円ちょっとでGETできましたので、これはリピありです。ハズレを引かなくて、というよりいいものと出会えてよかったです!

ちなみに100g当たり408.6kcalです。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/14 10:20

コメント(3件)

私も黒飴は、春日◯さんのを思い浮かべちゃう💡
メーカーさんによって🍬
黒糖の濃さとか飴の質感違うよね🤔
白ごま入りっていう風味と舌触りが、飽きないアクセントになってるんだなぁ😊
私も探してみる〜(๑•̀ㅂ•́)و✧✨
By ゆるりむさん  2024/02/14 10:37:55
 
-
ゆるりむさん

ほんとに黒飴は個性豊かにいろいろ出てますね。黒糖好きさんは食べ比べも楽しそうですが、私はずっと春◯井さんで来ました^ - ^。
これは良かったです!春◯井さんの落花あめはご存知ですか?あれの白ごま版まではいかないけど、白ごまの食感が楽しめていいですよー。
100円ちょっとで買えてあまり見かけない会社なので100均とかにあるかも?
By くりくりたるとさん  2024/02/14 11:08:35
 
-
落花あめ✨よくもらうから食べるよ🩷
なるほど🤔
私も好きな飴っぽいし、ダイソーも見てみるね💡
教えてくれて、ありがとう🤗🩷
By ゆるりむさん  2024/02/14 18:14:55
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る