もぐナビホームへ > ザ・クレープ > 森永製菓 ザ・クレープ 重ねあずき > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 森永製菓 ザ・クレープ 重ねあずき > ilovegrandmaさんのクチコミ

森永製菓 ザ・クレープ 重ねあずき 105ml

  • 発売日:2024/1/22

只今132食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 5

普段から姉妹品のチョコ&バニラを冷凍庫に常備しており、新しいフレイバーがリリースされれば購入しています。

今回は入手が遅くなりましたが、和テイストの新商品である〈重ねあずき〉を実食することに。

クレープ生地はいつもの安定した食感で美味しく、何の問題もありません。こしあん(できれば個人的にはつぶあんであれば言うこと無しですが…)がかなり甘めなのがまず気になった点でした。

同じく甘めのこしあんが練り込まれたアイス部分はまるでおしるこアイスのような感じ。とは言え小豆とバニラアイスの相性が良いのが幸いして、食べやすい甘さになっています。

過去頂いたザ・クレープの中ですば抜けて高いクオリティーというわけではありませんが、ラクトアイス規格でこの仕上がりならば、入手した甲斐があったと言えそう。

以前も口コミ投稿しましたが、フランスのクレープを見事にアイスクリームとしてアレンジした「ザ・クレープ」は販路を海外に広げても恥ずかしくないのではと思います。

特に本品はあずきをふんだんに使用しており、年配の方にも喜ばれるかもしれません。

今回この投稿をお読み頂き本当に有難うございます。

ご馳走様でした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/12 01:59

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 ザ・クレープ 重ねあずき」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る