もぐナビホームへ > うまかっちゃん > ハウス うまかっちゃん めんたい風味とんこつ > コーンスナック好きさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > ハウス うまかっちゃん めんたい風味とんこつ > コーンスナック好きさんのクチコミ

ハウス うまかっちゃん めんたい風味とんこつ 80g×5

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


コーンスナック好きさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 4

九州のソウルフード「うまかっちゃん」から新作が出ました。
その名も「うまかっちゃん めんたい風味とんこつ」です。

なんと明太子の老舗「福さ屋」とコラボしているらしく、福さ屋特製明太子漬け込み液がスープに使用されています。(明太子自体は入っていません)
ディスカウントストアで369円で購入。

早速作ってみると、スープから漂う明太子の香り。
豚骨の風味に明太子が押し負けてしまうのではと危惧していたのですが、香りは明太子の方が強くて驚きです。

スープの味は、明太子と豚骨半々くらいでバランス良し。

明太子漬け込み液由来の、じんわりとくる辛さがあります。辛さの度合いは5段階だと2くらいのちょい辛。このホット感が寒い時期には嬉しいです。

明太子の味がするからといって、このラーメン自体がめちゃくちゃ美味しいというわけではありませんが、うまかっちゃんの派生としては合格点。納得いく味でした。
うまかっちゃん好きなら買ってみて損は無いと思います。

★うまかっちゃんシリーズ美味しさ比較★

黒豚とんこつ(全ラーメン中1位)>からし高菜(ベスト5)>ノーマルうまかっちゃん≧めんたい風味(これ)>その他

#うまかっちゃんレビューまとめ
#高評価したインスタントラーメン

入手:購入品/スーパー/ダイレックス

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/10 17:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る