もぐナビホームへ > 加島屋 > たらこ茶漬 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 練り物・水産加工品 > その他水産加工品 > たらこ茶漬 > 踊る埴輪さんのクチコミ

加島屋 たらこ茶漬 120g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 6

さすがに美味しい加島屋のたらこフレーク

新潟に加島屋という魚介の瓶詰めで有名なメーカーがあります。
かなりセレブなお値段なので…^^;、普段遣いではなく贈答品用のイメージのメーカー。
今回私も戴き物のレビューです。

このたらこフレークも人気商品の1つで、普通サイズの瓶にたっぷり入ってますが、公式サイトを見たら価格はなんと税込1836円+送料。
でもその価格も納得の、丁寧な一品でした。

中身は安物のたらこフレークみたいに完全な粒状ではなく、指先大の塊がゴロゴロ。
もちろん「マダラ」ではなく「スケソウダラ」の魚卵を使用。(身ではなく魚卵は、スケソウダラの方が美味しくて高い)

そしてユニークなのが、焼きたらこだけでなく生たらこが混ぜられてること。
これにより普通のたらこフレークよりしっとりした食感と、濃厚な旨味を出しているそうで。

私はよくスーパーでパック詰めの焼きたらこを買いますが、やはりこの商品は全然違いますね。
自然の色合いで、生臭さみたいのが全く無くて美味しいです。
味つけもけっこう塩気が強いけど、酒の香りや鰹出汁が良い具合。

ちなみに商品名は「たらこ茶漬け」となってますが、茶漬けだけでなく普通にご飯にかけたりおむすびにしても良い商品です。
むしろこの商品にお湯をかけるだけでは、茶漬けとしては物足りない味と言うか…。
でもお湯だけでなく、少し白だしを入れると絶品茶漬けになります。

要冷蔵で賞味期限は3週間程度と短いですが、美味しくてすぐ消費してしまいます(^^)

入手:もらいもの

食べた日:2024年1月

投稿:2024/02/19 20:40

コメント(2件)

たらこなのに鮭よりほんのちょっとだけ安いことにびっくり👀
それにしてもこの加賀屋セット送ってくださった方のセンスよ...株上がりまくりですね😍
By なんやかんやさん  2024/02/20 05:58:28
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃
そう言えば鮭フレークに比べて割安ですね。

でもこちらもさすが加島屋。
普通の焼きたらことは一味違う美味しさでした。
これを送ってくれた知人に大感謝です😋
By 踊る埴輪さん  2024/02/20 21:16:52
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る