もぐナビホームへ > 加島屋 > いくら醤油漬 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 練り物・水産加工品 > その他水産加工品 > いくら醤油漬 > 踊る埴輪さんのクチコミ

加島屋 いくら醤油漬 170g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

さすがに美味しい加島屋の醤油漬けいくら

新潟に加島屋という魚介の瓶詰めで有名なメーカーがあります。
かなりセレブなお値段なので…^^;、普段遣いではなく贈答品用のイメージのメーカー。
今回私も戴き物のレビューです。

このイクラの醤油漬け、イクラ丼にしたら2〜3人前の量ですが、公式サイトを見たら価格はなんと税込3564円+送料。
イクラだから高い食材だけど、それにしても良いお値段です…(^^;)

でもさすがに味は全然違いますね。
一番美味しいと言われる秋鮭のイクラを使用してるのはもちろん、ちょっとクセのあるこの味付けが絶妙なんですよね。

普通の塩だけのイクラと違い、とにかく濃厚で深みがある味わい。
素のイクラの味も熟成されてる印象ですが、醤油だけでなく酒のコクが強く出てる印象ですね。
あと昆布や鰹の旨味も良い感じです。

塩分の強すぎない、トロミのある美味しい醤油ダレ。
上手く説明できないけど、とにかく普通のイクラ醤油漬けとは一味違いますね。

炊きたての真っ白いご飯に錦糸卵を敷き詰め、この商品をたっぷり乗せて刻み海苔をトッピング。
それだけで最高のイクラ丼の完成です。
要冷蔵で賞味期限は3週間程度と短いですが、美味しくてすぐ消費してしまいます(^^)

入手:もらいもの

食べた日:2024年1月

投稿:2024/02/11 22:10

コメント(2件)

うわ~💦やっばぁ~( ノД`)…
これは食べたい。。。じつに食べたい。
白米に錦糸卵と大葉と刻み海苔、加賀屋の鮭とこのいくらで親子丼にして、真ん中に卵黄乗っけたやつ食べてから死にたいです💀
By なんやかんやさん  2024/02/15 06:07:30
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😄
このいくら、同社の鮭フレークとも最高によく合いました。
たしかに卵黄も絡めたら、より絶品になりそう🤤
やはり加賀屋は美味しいですね〜。
By 踊る埴輪さん  2024/02/15 21:17:17
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る