もぐナビホームへ > 植垣 > 鴬ボール > コーンスナック好きさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 鴬ボール > コーンスナック好きさんのクチコミ

植垣 鴬ボール 94g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


コーンスナック好きさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4
リピしたい

砂糖でコーティングされたおかき。かりんとうの一種だと思います。
1930年からあるお菓子らしいですが、最近初めて食べたら美味しくてハマったのでご紹介。
近所には売っておらず、ヨドバシ.com通販で237円で購入しました。

形はその名の通り小さな球状。表面は砂糖でコーティングされていて甘く、思ったよりしょっぱさもあります。
噛むと焙煎したコーヒー豆のような、心地よい香ばしさを感じました。

硬さは一般的なかき餅くらいを想像していたのですが、思った以上に硬いです。揚げた豆やそこらへんのかりんとうより硬い。

この硬くガリッとした食感と香ばしさ、甘さとしょっぱさの味付けが絶妙。
勝手にポンポン口の中に入っていって、気づいたらなくなっています。
オリジナリティが高く、とても美味しいです。

おすすめのお菓子なので、気になる方はぜひ一度試しください。
ただし先述のとおり硬いので、歯の悪い方はご注意を。

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/ヨドバシ.com

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/09 20:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「植垣 鴬ボール」 の評価・クチコミ

評価
23件
クチコミ
27件

この商品のクチコミを全てみる(27件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る