もぐナビホームへ > コダマ(東京都) > コダマ(東京都) イエオスト > ぐるりんこさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > チーズ・サワークリーム・その他 > コダマ(東京都) イエオスト > ぐるりんこさんのクチコミ

コダマ イエオスト 75g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


ぐるりんこさんの評価

総合 3
味 2
見 1
買 2

カルディで安売りしてたので。キャラメルチーズというから、甘いデザートチーズを想像していたのですが、食べてみると「なんか違う…」。
確かにキャラメルっぽいほろ苦さは感じますし、遠くにかすかな甘味も感じるのですが、デザートにするには甘くない。
調べてみると赤ワインと合わせると美味しい、みたいに書いてあったけどお酒はすっぱり飲まなくなった私の味覚には合わなかったかも;

これ、味はともかく、ねっっとりとした食感がものすごく無理…
なんだか粘土を食べてるみたいで、申し訳ないけどなんとも難しいチーズだと感じました。このねっとり感さえなければ食べられそうなんですが。
酒飲みの友人も、「どーすりゃいいのこれ泣」との感想。
検索してみたらハマる人もいるみたいなので、好みがすごく分かれるのかもしれません。

強めのお酒で流し込む感じだといけるかも^^;
私の場合、冒険せずにキリのクリームチーズを買えば良かったです。

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/07 14:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る