もぐナビホームへ > 永谷園 > さけ茶づけ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > さけ茶づけ > 踊る埴輪さんのクチコミ

永谷園 さけ茶づけ 袋5.8g×6

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

簡単に美味しい鮭茶漬け

永谷園のお茶漬け海苔を数ヶ月か前に久々に買ったら、うちの子供がめっちゃ気に入ってて…。
その姉妹品の鮭茶漬けも食べたいって言うから、今回は両方買ってあげましたw

値段は200円くらい。
スタンダードなお茶漬けの素であるお茶漬け海苔と値段が同じですが、お茶漬け海苔が8袋入りで鮭茶漬けが6袋入りなので、少し割高になってます。

で、この製品も味はほとんどお茶漬け海苔と変わりません。
昆布出汁の効いた抹茶の汁で、具に海苔やあられ。
ただし鮭茶漬けにはフレーク状の鮭が入るのと、あられが細長ではなく丸型という違いがあります。

作り方は適量の白飯に、お湯とお茶漬けの素をかけるだけ。
味は相変わらず美味しいですね。あっさりしてるけど出汁が効いてて、二日酔いでもスルッと食べられます(^〜^)

今回の鮭茶漬けは鮭がけっこう入ってて良いけど、その分標準湯量だとちょっと塩辛いかな…。
あとアレンジが効かないからちょっと飽きるかも。
普通のお茶漬け海苔だと家にある鮭やタラコ、梅干し、ワサビ等でアレンジできるから飽きないんですよね。

まあそれでも美味しいし子供が気に入ってるから、たぶんまたリピします(^^)

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2024年1月

投稿:2024/03/06 21:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「永谷園 さけ茶づけ」 の評価・クチコミ

評価
45件
クチコミ
51件

この商品のクチコミを全てみる(51件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る