もぐナビホームへ > フェアトレード > ピープルツリー フェアトレード&オーガニック グラウンドオーツ・シリアルクランチ > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > ピープルツリー フェアトレード&オーガニック グラウンドオーツ・シリアルクランチ > くりくりたるとさんのクチコミ

フェアトレード ピープルツリー フェアトレード&オーガニック グラウンドオーツ・シリアルクランチ 50g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 5

確かにやさしいチョコでした♪

ピープルツリーのチョコは、有機栽培に力を入れている生産者団体が育てたカカオ豆を使用しています。心を込めてつくった農作物を、ふさわしい値段で買い取ることによって日々の生活を支え、つくり手の健康や環境を守り、教育支援などのサポートをしています。というフェアトレードチョコレート。毎年10月くらいから販売が始まるようです。で、今季(2023-2024)の販売は終了しているようです。いただくのが遅くなりお役に立てないかもしれない口コミで、またまた申し訳ございません。

全部で21種類あったようですが、その中でこちらは“有機オーツ麦を使った植物性のやさしいチョコに、カリカリシリアルの香ばしさ”ということで、初めて見たかも、初登場かな?と気になり、“有機オーツ麦”と“カリカリシリアル”にひかれて選びました。

冷凍庫で保存していたものをそのままいただきましたのでひんや〜りしてますー。

やはりパッケージがかわいいです。とっておきたくなりますね。実際にとってありますよー^ - ^。

板チョコですが、一度にいただけちゃうことは経験済みなので、初めからそのつもりでOpenです。

取り出すと普通のミルクチョコレートのお色。お姿です。この前にいただいたのが「ビター・アーモンド」で、使われているお砂糖が有機黒糖だったこともあってか真っ黒だったのに驚いた記憶がありますので、やはりそれぞれに違いがあるのですね。
ひっくり返すと細かいけれどたくさんのシリアルが確認できます。楽しみです。

いただきますと、マイルド〜な甘さ、舌ざわりもなめらかです。「ビター・アーモンド」はもっとパキッとかためで黒糖のコクが感じられる少しクセのあるしっかりビターなチョコでしたので、こちらのチョコレートは、すごーくいただきやすく思いました。オーツ麦が使われた植物性のためか、使われているお砂糖が有機粗糖のおかげか、よくいただくミルクチョコよりもっとやさしくまろやかなお味、舌ざわりに思いましたよー。
そしてカリカリ、プチプチたくさん出てくるシリアルは有機とうもろこしがメインかな。香ばしくって、やさしいチョコとの相性もすごく良くって、お味と食感のよいアクセントにもなっていました。

チョコレートそのものもですが、このチョコたちに込められている思いからも、やさしいチョコレートだなぁ♡ってしみじみ思いますねー。
しみじみ思ったわりに、ほんとにいただきやすいチョコでしたので、あっという間に食べちゃいましたが^_^。

来季も忘れずにいただかないと!ホワイトチョコがあったけど、私がお買い物したお店では取り扱われていなかったので、来季はぜひぜひホワイトチョコをいただきたいです。

ピープルツリーファンの皆さま、気になっているけどまだの皆さま、一緒に来季の登場を楽しみにしましょうねー🎵。

賞味期限は2024.7.12。1枚50g当たり274kcalでした。

入手:購入品/その他/雑貨店

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/13 09:39

コメント(2件)

これは前にイオン系列のお店で探したらなくて💦
まだ大きなイオンに行けてなくて探せてないの😓
食感味わうスイートチョコな感じかな🤔
たるちゃんがゲットしてたこのシリーズのはほかにもまだある❓✨
By ゆるりむさん  2024/04/13 19:56:39
 
-
ゆるりむさん

口コミの初めの方でも少し触れましたが、2023-2024期の販売は終了ってピープルツリーの公式サイトにはありました。もしかしたら、どこかの通販で買えたりするかもですが..。
公式サイトには来季は今年の10月頃からってありました。
来季はゆるりむさんもピープルツリーのチョコに出会えたらいいですね。私も来季もまた忘れないように!楽しみにしていようと思いますよー٩(^‿^)۶。
By くりくりたるとさん  2024/04/13 20:22:14
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る