もぐナビホームへ > フェアトレード > ピープルツリー フェアトレード&オーガニック ビター・アーモンド > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > ピープルツリー フェアトレード&オーガニック ビター・アーモンド > くりくりたるとさんのクチコミ

フェアトレード ピープルツリー フェアトレード&オーガニック ビター・アーモンド 50g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 5

しっかりビターな個性的なチョコレート🍫。

ピープルツリーのチョコは、有機栽培に力を入れている生産者団体が育てたカカオ豆を使用しています。心を込めてつくった農作物を、ふさわしい値段で買い取ることによって日々の生活を支え、つくり手の健康や環境を守り、教育支援などのサポートをしています。というフェアトレードチョコレート。
昨シーズン初めていただき、おいしかったので、今シーズンも忘れずに!と思っていました。良かった覚えていて。

チョコレート、21種類あるようですが、悩んで悩んでこちらが気になっていたら、イオンの中のお店で無事GETできました^ - ^。

“カカオと黒糖・粗糖だけのシンプルなビターチョコに、キャラメリゼしたアーモンドのカリッとした食感。”

1枚の板チョコ。昨年、少しづついただくつもりでしたのに、一度に食べきってましたので、今年は初めから1枚いただくつもりでOPENです。

おー、かなり黒いお姿のチョコレート。表面を見ますとアーモンドが見当たりませんがひっくり返すとたくさんいます。アーモンドの周りが白っぽくて、一見カビのようにも見えますが、そんなはずはないはず(賞味期限までまだまだですし、冷蔵庫にしまっていたし)。
いただきます。かなりしっかり固いチョコ。割るとパキッとはっきり音がしましたよー。
おー、ビターだ。普段ビターチョコをいただかないのでわかりませんが、カカオ58%となっているけど、もっとビターに感じます。使われているお砂糖が有機黒糖のためか、コクというのかしら?があり、奥深い味わいです。
コロコロでてくるキャラメリゼされたアーモンドは、香ばしくってカリッとカリッと良い食感。お味と食感の良いアクセントになっています。

ピープルツリーのチョコ、それほど種類を食べてきてはいませんが、こちらは個性のあるチョコレートだなぁと思いました。でも嫌な感じはまーったくなくクセになる感じ。おいしくいただきました。

もう1種類.冷蔵庫で待機してくれていますが、間に合えば、出会えたら.余裕があれば他にもいただいてみたい。
かわいいパッケージも大好きです。
ごちそうさまでした🎵。

1枚50gあたり274kcalでした。

入手:購入品/その他/雑貨店

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/17 11:16

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

いろいろな種類があるんですね
今、いろいろなチョコ検索をしているので、素敵な情報をありがとうございます

しかし、黒い…
黒糖の色でしょうか
By ひろこ1015さん  2024/02/17 12:50:53
 
-
ひろこ1015さん

黒いですよね。私は正直、黒糖が得意ではないので黒糖のチョコってどうなの?って少し心配だったのですが、こちらも昨年も黒糖のチョコをいただきましたが、いわゆる黒糖のお味は感じないんですよ。
この黒色が黒糖からなのか、品質の良いカカオのおかげなのか。でも、黒い色が影響しているようなお味ではなかったです^ - ^。
By くりくりたるとさん  2024/02/17 16:29:24
 
-
私、前が珈琲に関係する仕事だったから🤭
少し人よりも知ってることがあるかな、程度だよ💡
今は趣味で珈琲豆挽いて、ドリップ淹れたり、エスプレッソいれたり☕
珈琲に合わせた食べ物はいつも探してるから✨
これも見つけたいな🩷
By ゆるりむさん  2024/02/18 11:51:49
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る