もぐナビホームへ > 加島屋 > さけ茶漬 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 缶詰 > さけ茶漬 > 踊る埴輪さんのクチコミ

加島屋 さけ茶漬

踊る埴輪さんのクチコミ

加島屋 さけ茶漬 140g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 6

さすがに美味しい加島屋の鮭フレーク

新潟に加島屋という魚介の瓶詰めで有名なメーカーがあります。
かなりセレブなお値段なので…^^;、普段遣いではなく贈答品用のイメージのメーカー。
今回私も戴き物のレビューです。

この鮭フレークは加島屋の看板商品だそうで。
瓶のサイズは普通ですが、公式サイトを見たら価格はなんと税込2160円+送料。
私が普段買う、スーパーの鮭フレークの7倍の価格ですw

でもさすがに味は全然違いますね。
鮭にもいろいろ種類があるけど、これは鮭フレークによくある白鮭ではなく、鮭の王様・キングサーモンが使われてます。

だから脂が乗ってて、旨味が凝縮されてますね。
普通の鮭フレークみたいに添加された、嘘っぽい油脂ではありません。
色も自然のキレイなサーモンピンクで、きめ細かくしっとり。
とにかく普通の鮭フレークより、明らかに上質な感じです。

ちなみに商品名は「鮭茶漬け」となってますが、茶漬けだけでなく普通にご飯にかけたりおむすびにしても良い商品です。
と言うか、むしろそっちがメインのイメージ。

この商品にお湯をかけるだけでは、味が足りなくて茶漬けにはなりませんね。
でもお湯だけでなく、少し白だしを入れると絶品茶漬けになります。
要冷蔵で賞味期限は一月程度と短いですが、美味しくてすぐ消費してしまいます(^^)

入手:もらいもの

食べた日:2024年1月

投稿:2024/02/06 21:29

コメント(2件)

これめちゃくちゃ美味しいですよね(〃ω〃)
私も昔友達にオススメされて一時期ハマってました✨
デパ地下でしか買えないんですよね~
でもその頃は2000円はしなかったです💦
今そんなに高いのか~。でも食べたい❤️
By なんやかんやさん  2024/02/07 09:08:27
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃
これ美味しいですよね〜!
私の場合、自分では手が出ないんですが、
今回はお歳暮で貰ってとても嬉しかったです。

ただ、今はたしかに高すぎですよね…。
自分は貧乏性なので、ちょっとずつちょっとずつ食べました。
By 踊る埴輪さん  2024/02/07 21:48:57
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る