もぐナビホームへ > ヤマザキ > 草大福つぶあん > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 草大福つぶあん > くりくりたるとさんのクチコミ

ヤマザキ 草大福 1個

  • 発売日:----

只今23食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

春はよもぎも楽しみたい♡。

桜とともにやはりこの季節。よもぎですよね。
こちらは通念並んでいるお品ですが、よりおいしそうに見えてGETです。
よもぎの大地の香りというか、優しい野生味ある香りは粒あんを合わせていただきたいので、こちらはちゃんと粒あんだからよかった^ - ^。
絶対いただいたことありますが、いつもヤマザキさんだと豆大福を選んでしまうので、ほんとーに久しぶりです。

“よもぎ風味のやわらかな餅生地に自家製粒あんがたっぷり
よもぎを入れた餅生地で、粒あんをたっぷり包みました。風味豊かでやわらかな生地と自家製粒あんのおいしさをお楽しみいただけます”

きれいな緑色。ところどころに色の濃いところがあるよもぎ感がいいですねー。
ずっしり重いなぁ。嬉しい重さ^_^。

いただきますー🎵。
通念ものだからかなぁ。よもぎの香りがほんとーにぼんやり、残念だなぁ。
お餅は柔らかくって、もちもちとした歯応えもあり好きな食感。お味の方は、いつもいただいている豆大福のお味とは違うなぁっていうくらいの控えめなよもぎ、これも残念。
あんこはこし餡ではないけど、でも粒あん?という感じ。つぶつぶしてなくてなめらかな舌触りのあんでした。もっと粒が立ってる、the・粒あんが良かったなぁ。

よもぎをうーんと期待してしまうとちょっぴり残念ですが、ヤマザキさんのお大福はやはりおいしいと思うし好きなので、こちらもちゃんと楽しめました♪。でも、だったら豆大福にしちゃうかなぁ。

お花見とともに、よもぎ摘みにも出かけないと!楽しい季節、嬉しいです٩(^‿^)۶。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/05 11:20

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

ゆるりむさん

うん!スーパーとかによもぎ摘みですよー🎵(よもぎもの狩り?)。

昔はおばあちゃんちに行くと、いとこたちと摘みに行って、おばあちゃんがよもぎのいろいろ作ってくれたなぁ。私自身は食べるの専門。ゆるりむさんはご自身で作ったりしていたんですね♪。素敵だなぁ。

今はよもぎ自体を見かけなったというのもありますが、そういうものを摘むこととかにもいろいろ厳しくなってしまっているから淋しいですね。
By くりくりたるとさん  2024/03/05 12:02:00
 
-
よもぎほんのりだけどもちゅもちゅで好き😍
ハマってしばらく毎日食べてました😋w
By ゅぃぽんさん  2024/03/05 13:48:52
 
-
ゅぃぽんさん

ゅぃぽんさんの口コミ見てましたよん^ - ^。お写真たちがゅぃぽんさんらしくてよかった🎵。
毎日食べたくなるのもよくわかるー。ヤマザキさんのお大福たちって!
By くりくりたるとさん  2024/03/05 16:06:25
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 草大福つぶあん」 の評価・クチコミ

評価
64件
クチコミ
72件

この商品のクチコミを全てみる(72件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る