もぐナビホームへ > カルディ > オリジナル さくらフィナンシェ > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > オリジナル さくらフィナンシェ > くりくりたるとさんのクチコミ

カルディ オリジナル さくらフィナンシェ 袋1個

  • 発売日:----

只今13食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 5
リピしたい

おいしい桜はじめとなりました🌸

一気にいろいろなお店で桜が開花しちゃっていて、嬉しい悲鳴状態です。あれこれ手を出したくなりますが、そんな時皆さまの口コミを参考にさせていただいています。助かりまーす、ありがとうございますーす^ - ^!

今年はこちらが私の初桜となりました♪。
“国産桜葉パウダーを使用したしっとりとしたフィナンシェです”とのことですね。

冷蔵庫にしまっておきましたので、少しひんやりしたものをいただきました。

パッケージから取り出すと大好きな桜の香り〜。ちょっとつまらないことを言ってしまうと桜フレーバーは
“桜の葉に含まれる「クマリン」という成分で、 桜の葉を塩漬けにしたり乾燥させたりすると、クマリンを含む葉の細胞が壊れて分解され、独特なあの香りが生まれます。”ということで、本物の桜や葉からはこの香りはしませんね。もし香りがしてしまったらお花見はお腹が空いて仕方なくなりそうです^_^。

ほんのりピンク色した生地がかわいらしいです。持ちますとぎゅっとしまった感じの触感です。生地の中までかわいいピンク。気分が上がります。
いただきますと、しっかり桜の葉の塩漬けの味が効いた、しょっぱめがお味。このくらい塩っけがないと物足りないです。良かった、好きなお味です。
ひんやりしていたためかも知れませんが、きめ細かな生地はしっとりみっちりで、サクッと。ふんわりさはなく、これも好みでした。
原材料の一番はじめにマーガリンがきているフィナンシェなので、バターの風味が強すぎないところも、桜を楽しむためにはちょうど良いのかも♩。

満足のいく桜はじめができました。
今年は桜🌸、どのくらい楽しめるかなぁ。いっぱい楽しみたいし、話題になるような新作も出て来てくれると嬉しいなぁ。
しばらく、楽しい季節が続きます٩(^‿^)۶。

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/17 10:05

コメント(10件)

他の7件のコメントを表示

あはは🤣
でも何となく分かりますよ🤭
私は新学期を思い出します☺️
調べてみたけどジンチョウゲかな?あんな感じだった気がします🤔
By ゅぃぽんさん  2024/02/17 15:21:58
 
-
桜の季節って何だかウキウキしますよね( ・∇・)
ピンクな色味だけでも見ててわくわくするし、桜葉のあまじょっぱさんがクセになります💕

このフィナンシェもパッケージからして素敵ですね( ・∇・)🌸
By こつめかわうそさん  2024/02/18 18:51:24
 
-
こつめかわうそさん

ピンクのお菓子、かわいいですよねー。
このパッケージもオシャレというよりレトロさがあってまたいいですね。
こつめさんの桜活、今年はどのくらいになるのでしょう?追いかけますね^ - ^。
By くりくりたるとさん  2024/02/18 23:59:49
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る