もぐナビホームへ > ヤマザキ > ミニスナックゴールド ベイクドチーズケーキ風味 > 食いしん坊満載さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ミニスナックゴールド ベイクドチーズケーキ風味 > 食いしん坊満載さんのクチコミ

ヤマザキ ミニスナックゴールド ベイクドチーズケーキ風味 袋1個

  • 発売日:2024/2

只今41食べたい


view


食いしん坊満載さんの評価

総合 6
リピしたい

2/4あげぱん番長を半分食べたのに、今朝買ったコレ、
我慢できずに午後食べてしまった。半分。
あ、いいのか、一応半分と半分でまだ一つ分だ。
どっちも凄いのだけど😅

のっけから話がそれますが番長の感想、追記しました。
よかったらご覧くださいませ。

さてこちら、いつも、昔から棚に居てくれる大好きな
プレーンの味違いという事で、大変贔屓目に見てました。

本日棚にて初見でしたので早速購入。

やっぱ大きいです😧
開封していつもの皿にのせるも、完全に皿が見えません😅

こりゃ600kcalオーバーだし、いずれにしても一回半分だ。
という事で半分に。

私のミニスナックゴールドに関する拘りが昔からあります。
それは温めず常温でたべること。
シュガーレイズドが溶けてしまうし、常温で食べる時の
デニッシュ生地の美味しさが楽しみだから。

でも冬と夏で感じ方も違うのかな?今回そう思いました。

食べてみると、だいぶ前に最後に食べたプレーンの記憶に
比べ、デニッシュ生地の味があまり美味しく感じません。

チーズケーキクリームの部分も、冷たいと香りがあまり
感じられません。

こりゃ、温めないとかな。

でもヤマザキも、温めないで食べる想定じゃないのかな?

まあいいや。半分はそのまま食べちゃったし、
あとのを温めて食べよう。明日。

-----
その明日が今日です。

トースター150度で6分。薄目の身厚だから。

シュガーは少し溶けました。

デニッシュから芳しい香りが。焼いたことでとても
サックリになっています。クリームも複雑な
美味しそうな香り。

うん、美味しい。これは温めるとだいぶ美味しい。
冬だからもあるよきっと。
デニッシュのサックリ感としっかり腰もあり、そして
香ばしい。クリームも濃厚さが分かる。レモン香料も
僅かに感じる(多分入ってる)上質なクリームチーズ。

またデニッシュ生地に近年よく見るルヴァン使用と。
前回のプレーンはまだルヴァン使用じゃなかったかも。

昨日の時点の常温での食感も良かったし、今日も更に良い。
ルヴァンて、結構万能な材料なんでしょう。
色んなタイプのパン製品に使ってるしね。

何しろリベイクしたことで何よりも今までにないくらい
美味しい。いままで何してたのか、と思っちゃうくらい😂

という事でルヴァン仕様のミニスナックゴールドの
ベイクドチーズケーキ味の、常温とリベイク。
新しい事だらけ🤨で充実のお楽しみでした。

ちなみにリベイクで2ランクくらい上の美味しさ。
という事は、従来でも好きだったんだから4、
リベイクは☆6!? という事になります。
ここでの評価、良い方リベイクの方で。6とします。

ご馳走様でーす😋

入手:購入品/スーパー

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/05 10:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ ミニスナックゴールド ベイクドチーズケーキ風味」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る