もぐナビホームへ > チェスコ > キャステロ ホイップクリームチーズ ガーリック > みまころさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ジャム・バター > バター・マーガリン・その他 > キャステロ ホイップクリームチーズ ガーリック > みまころさんのクチコミ

チェスコ キャステロ ホイップクリームチーズ ガーリック 125g

  • 発売日:----

只今0食べたい

みまころ (23)

クチコミ件数 23 フォロワー数 1
自己紹介 続きを読む




view


みまころさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

歯科受診の帰りに時間があったので、近くの成城石井に寄りました。成城石井で買い物をしたことはあまりないのですが、成城石井だからおいしいに違いない!と期待しすぎて、「あれ?意外に普通…」と思ってしまったことも何度か…。(すみません、成城石井さん。決して、おいしくないという意味ではないです(^_^;))。

でも、これは期待以上でした‼ すんごくおいしい‼と、強調したいくらいおいしいのです。ホイップタイプなのでふんわり軟らかく、パンにらくらく塗れるクリームチーズ。原産国はデンマーク。原材料は、バター、パセリ、ガーリック顆粒、ホースラディッシュ、ビネガー、バジル、コショウ等々と記載されています。コショウが入っていますが、辛さは感じません。

空気を含んだクリームチーズの表面に、緑色の物が点々と見えます。パセリか、バジルか、ホースラディッシュか?不明ですが、ホイップ状のクリームチーズに含まれるプツプツ食感が、口の中でよいアクセントになって、ここちよい。
ガーリックの匂いが強いせいか、バジルの匂いはあまり感じませんが、そのガーリックの匂いも上品で嫌味がありません。たくさん食べても飽きません。おいしすぎる!と言いたいくらいでした。

レーズンと胡桃のカンパーニュも買ったので、カンパーニュにこのホイップクリームチーズを塗って食べましたが、カンパーニュの味をより引き立てて、おいしかったです。
エネルギーは267kcal/g、脂質は26gですが、普通のバターは750kcal、脂質80g位なので、バターに比べると約3分の1程度ですね。食べ過ぎの罪悪感はまだ少ないかな(笑)。価格は399円(税抜)。この味でこの量なら、お得な気がします。
問題は、おいしいからたくさん食べすぎそうな事。それと、ガーリックの匂いが口の中に残るので、食後のハミガキは念入りにしようと思っています。

入手:購入品/その他/成城石井

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/30 19:09

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る