もぐナビホームへ > 日清のラーメン屋さん > 日清食品 日清のラーメン屋さん 函館しお > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 日清食品 日清のラーメン屋さん 函館しお > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 日清のラーメン屋さん 函館しお 袋5食

  • 発売日:2023/6/5

只今16食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

自分はけっこう好きな味

自分は袋麺では、サッポロ一番(以下、ポロ1)塩ラーメンが大好き。
でもこっちの塩ラーメンもよく見かけるので試してみました。
5食パックで税別298円で売られてた日清の製品。(ちなみにポロ1は400〜500円)

それで食べた感想ですが、ポロ1とはいろいろ違うけど、昔ながらの即席塩ラーメンって意味では似たようなもんかな…。
まずスープは鶏・豚・ホタテ等いろんな旨味の入ったあっさり塩味。
粉スープ+調味油のインスタントっぽい味ですね。

胡麻は一応入ってるけどポロ1よりずっと少ないです。
でも何か分からないけど、ポロ1塩のあの独特の香り(香味野菜かスパイスか?)がちょっとします。
ちなみ袋麺ってスープに少量の葱が入ってることが多いけど、この製品は葱無しです。

それから麺は一見チープな油揚げ麺ですが、やや太めでめっちゃチュルチュルした舌触りでとても美味しい!
麺量は80gで、袋麺の中ではやや少な目。

でもこの袋麺、1食あたり60円という値段の割にかなり良かったです。
私はポロ1の方が好きだけど、こっちの方が美味しいと思う人も多そう。
売れてるのも納得の製品でした(^^)

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2024年1月

投稿:2024/02/14 21:09

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 日清のラーメン屋さん 函館しお」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る