もぐナビホームへ > シャトレーゼ > 樽出し生ワインのジェラート白 ゴールドチョコ仕立て > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 樽出し生ワインのジェラート白 ゴールドチョコ仕立て > わらびーずさんのクチコミ

シャトレーゼ 樽出し生ワインのジェラート白 ゴールドチョコ仕立て カップ1個製造終了

  • 発売日:2020/11/6

只今15食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

シャトレーゼさんの「樽出し生ワインのジェラート白 ゴールドチョコブレンド」の紹介です。同じく生ワインのジェラートシリーズとして、赤ワインのカベルネ・ソーヴィニヨンとルビーチョコを掛け合わせたものもありましたが、まずは白を購入してみました。
こちらはシャルドネの白ワインとゴールドチョコを掛け合わせたもので、1個税込162円。2020年の発売当初は151円だったので、やや値上げ。
内容量は76ml、155カロリー。原材料にもしっかり白ワインが使用された大人向けアイス。一口目からふわっと華やかなマスカットを思わせる香りが広がり、後から白ワインの奥深い余韻がじわじわ。ラクトアイスではあるものの、柔らか食感で、しっかり濃厚クリーミーな味わい。23%使用されているゴールドチョコはHPにはキャラメル風味とありましたが、そこまで焦がし感はなく、でもキャラメルらしきコクはほんのり。
全体的に例えると、レーズンは入っていないものの、ラムレーズンアイスのようでした。想像を超える美味しさだったのですが、如何せん量が少ない。。。価格上げても良いので、もう少しサイズアップ希望です。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/シャトレーゼ

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/21 17:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「シャトレーゼ 樽出し生ワインのジェラート白 ゴールドチョコ仕立て」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る