もぐナビホームへ > トップバリュ ベストプライス > トップバリュ ベストプライス だし香る 鶏塩鍋つゆ ストレートタイプ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > トップバリュ ベストプライス だし香る 鶏塩鍋つゆ ストレートタイプ > 踊る埴輪さんのクチコミ

トップバリュ ベストプライス だし香る 鶏塩鍋つゆ ストレートタイプ 袋750g

  • 発売日:2018/8/21

只今4食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

普通なのが良い鶏塩鍋スープ

市販の鍋スープって最近は、豆乳鍋だラーメン鍋だキムチ鍋だカレー鍋だトマト鍋だと、なんかコッテリ系だとか変わり種ばかり…。
でも普通の鍋で良い。いや、普通の鍋『が』良い、って気分の時もありますよね(^^)

そんな時に買ってみたのが、今回のトップバリュの鶏塩鍋つゆ。
プライベートブランドだから税別198円と、大手メーカー製品(300円前後)より安いのも良いですね。
量も750mlと他社と変わりません。

それで味は商品名そのまんま、鶏出汁のあっさり塩味です。
ただ魚介の旨味(魚醤)もあるから、鶏ガララーメンみたいな味ではなく、普通に和風の鍋の味。
だから豆腐とかエノキ等の鍋具材と良く合います。

ただ出汁要素がチキンエキスと魚醤だけなので、奥行き感がないというか安っぽい味と言うか…。
まあ実際に安い商品だから仕方ないのかな…。

あと袋には〆にラーメンと書いてあったけど、そこまでラーメンっぽい味じゃないですね…。
(一応ニンニクや胡椒が入ってるけど、大した事ない)
今回はきりたんぽや雑炊にしましたが、普通に美味しかったです。

まああまり個性がない商品ですが、普通のあっさりした鍋が食べたい人に良さそうです。

入手:購入品/スーパー/まいばすけっと

食べた日:2024年1月

投稿:2024/02/12 21:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る