もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ × ICHIBIKO監修 いちごミルクワッフルコーン > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ × ICHIBIKO監修 いちごミルクワッフルコーン > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ × ICHIBIKO監修 いちごミルクワッフルコーン 160ml

  • 発売日:2024/1/9

只今53食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 3
買 3

ローソン ICHIBIKO Strawberry Cafe × Uchi Café いちごミルクワッフルコーン

ローソンのウチカフェ×いちびこ監修いちごミルクワッフルコーンです。

「いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO 監修」

「ミルクの白といちごピンクのコンビネーションがかわいい、2色アイスです。いちごの甘みと香りが楽しめる“いちごアイス”と程よい甘さに仕立てた“ミルクアイス”を組み合わせました。」

「ICHIBIKO監修のワッフルコーン。いちごアイスとミルクアイスの組み合わせにより、程良いミルクの甘さといちごの酸味が味わえる2色巻きの仕立てです。」

「いちごの甘みと香りが楽しめる”いちごアイス”と、いちごを引き立たせる程よい甘さが特徴の”ミルクアイス”を組み合わせました。
いちごミルクのバランスを表現したアイスクリームです。」

「ICHIBIKO監修のワッフルコーン。
いちごの甘みと香りが楽しめる“いちごアイス”と、程よい甘さに仕立てた“ミルクアイス”を組みあわせました。
コーン部分については、麦芽糖を使用することで甘さを控えめにしています。」

種類別 アイスミルク

いちご果汁10%

●この製品は、いちごスイーツ専門店いちびこが監修しています。

販売者:株式会社 ロッテ

製造所:井村屋株式会社

いちごアイスは、甘さ控えめでクリーミーだけどほんのり酸味のある苺味のアイスです。

ミルクアイスは、とてもミルク感のあるクリーミーな甘さのミルク味のアイスです。

苺アイスとミルクアイスが一緒になると、クリーミーで甘酸っぱい苺とミルクのクリーミーな甘さが合わさった苺ミルクのようなまろやかな甘さのクリーミーな苺とミルク味のアイスになります。

ワッフルコーンは、ホワイトチョココーティングのされたサクサクの少し甘さ控えめなコーンです。

クリーミーでほんのり甘酸っぱい苺アイスとクリーミーな甘さのミルク味のアイスで、ほんのり甘酸っぱくまろやかな甘さの苺ミルクのようなクリーミーな甘さの苺味のアイスでとても美味しいです。

苺アイスは食べ初めはまろやかな甘さのクリーミーな苺味に感じられましたが、ミルクアイスの甘さを味わった後だと意外と甘さ控えめでクリーミーだけどほんのり酸味のある苺味に感じられました。

ミルクアイスはとてもミルク感のあるクリーミーな甘さのミルク味で、苺アイスのほんのり甘酸っぱさと一緒になると苺の甘酸っぱさとミルクの甘さの合わさった苺ミルクのようなまろやかな甘さの苺味のアイスになります。

苺アイスのみではクリーミーだけど甘さ控えめでほんのり酸味のある苺味ですが、ミルクのクリーミーな甘さと一緒になるととてもまろやかな甘さのクリーミーな苺ミルク味のアイスになりました。

ワッフルコーンは麦芽糖を使用した甘さ控えめなコーンだそうですが、確かによくあるワッフルコーンよりバター風味や甘さが控えめでホワイトチョコの甘さも目立って来ないコーンに感じました。

「いちびこ監修」と言われると甘酸っぱく酸味のある苺味なイメージですが、甘酸っぱいと言うよりはクリーミーだけどほんのり酸味のある苺とミルク甘さが合わさった苺ミルクのようなまろやかな甘さのクリーミーな苺味のアイスになっていました。

でも苺アイスはクリーミーだけど意外と甘さ控えめでほんのり酸味のある苺味な辺りに、いちびこ監修らしい甘酸っぱさのある苺味が感じられたかなと思いました。

いちびこ監修らしい甘酸っぱく酸味のある苺味と言うよりは、クリーミーで甘酸っぱい苺とクリーミーな甘さのミルクが合わさったあくまでクリーミーでまろやかな甘さの苺ミルク味のアイスになっている感じでしたね。

クリーミーで甘酸っぱい苺味のアイスにクリーミーな甘さのミルクアイスで、苺の甘酸っぱさとミルクのクリーミーさが合わさった苺ミルクのようなクリーミーな甘さのまろやかな苺とミルク味のアイスでとても美味しかったです。

甘さ控えめでクリーミーだけどほんのり酸味のある苺味のアイス、ミルク感のあるクリーミーな甘さのミルクアイス、サクサクの甘さ控えめなワッフルコーンで、クリーミーで甘酸っぱい苺アイスとクリーミーな甘さのミルクアイスで苺の甘酸っぱさとミルクのクリーミーな甘さの合わさったとてもクリーミーな甘さのまろやかな苺ミルク味のいちびこ監修のいちごミルクワッフルコーンでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/15 16:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ × ICHIBIKO監修 いちごミルクワッフルコーン」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る