もぐナビホームへ > 森永製菓 > チョコモナカジャンボ > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > チョコモナカジャンボ > ilovegrandmaさんのクチコミ

森永製菓 チョコモナカジャンボ 増 150ml製造終了

  • 発売日:----

只今37食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 5

姉妹品のバニラモナカジャンボ~コクうまバニラ~と共に購入。これまでノーマルのモナカジャンボは未経験でしたが、冬は妙にモナカアイスが食べたくなるものでこの冬も数種類冷凍庫に常備しています。

今回の今冬限定センターチョコ10%増量バージョンは、見るからに食べ応えがありそうなパッケージデザインが印象的な一品。

チョコの壁も含めてチョコレートは甘めで量もそれ程増えた感じも無く、適度な量だと思いました。

もう感想を述べる言葉も語り尽くされた感のある国民的アイスクリーム。今更ですが個人的には甘さが際立ったため、恐らくリピはしないでしょう。

かと言って否定する訳ではなく、美味しいモナカアイスとして当然合格レベル。モナカ皮もある程度パリッとしてバニラアイス部分も安定のすっきりとした後味の美味しさで、森永さんの本業のレベルの高さを感じます。

商品的にはほぼすべての年代の方に支持される筈。豪快に独り占めするも良し、家族や仲間でシェアするも良し、何通りもの楽しみ方がありそう。

運良くセール価格で入手できればラッキー。人によりまとめ買いもアリかもしれません。近々~コクうまバニラ~も実食予定で楽しみにしています。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/フレンドマート

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/14 02:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 チョコモナカジャンボ」 の評価・クチコミ

評価
707件
クチコミ
738件

この商品のクチコミを全てみる(738件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る