もぐナビホームへ > セブン-イレブン > いちごのカップミルフィーユ > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > いちごのカップミルフィーユ > わらびーずさんのクチコミ

セブン-イレブン いちごのカップミルフィーユ

  • 発売日:2023/12/26

只今113食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

セブンイレブンのデザートTHE SEVEN SWEETSより2023年12月26日に発売開始された「いちごのカップミルフィーユ」の紹介です。
税込356円、1個当り297カロリー。上からカスタードホイップクリーム、パイ、ベリーソース、ホイップクリームと4層構成。真ん中にもベリーソースが乗せられています。苺とクリームの組合せから一見見た目はショートケーキですが、スポンジではなく、パイ生地なので正真正銘のミルフィーユ仕立て。
ほんのり甘さを感じるホイップクリームに、苺ジャムのようなやや甘めなソース。その下のカスタードクリームはバニラビーンズ入りで、控えめではあるものの卵のコクも加わり優しい味わい。
パイ生地はしっとり食感で、たまにサクサクを感じるくらい。パイ生地ならではのバター風味がしっかり目なのが嬉しい!パリパリを想像していたので、思っていたものとは違いましたが、これはこれでまた美味しいです。
ケーキ屋さんとかのミルフィーユは、どーんとパイ生地がメインですが、こちらはクリームも存在感あり、ミルフィーユの再構築的?両者をバランス良く楽しめるスイーツでした。
小ぶりではありますが、パイ生地が見た目よりたっぷり入り、意外と食べ応えも。価格もリーズナブルでおすすめです。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/08 12:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン いちごのカップミルフィーユ」 の評価・クチコミ

評価
19件
クチコミ
20件

この商品のクチコミを全てみる(20件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る