もぐナビホームへ > ヤマザキ > 生デニッシュフレンチトースト > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 生デニッシュフレンチトースト > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ 生デニッシュフレンチトースト 袋1個

  • 発売日:2024/1/1

只今61食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ヤマザキさん生シリーズ新商品:生デニッシュフレンチトースト🍀

ちょっと今日は時間をうまく使えなくて。
いつもより、じたばた。。。(ノД`)シクシク💦

とりあえず今回は。
もらいものの、こちらを食べてみました🎶
(↑昨日に知り合いのお孫さんたちから。
これと生ロールぱんの生チョコホイップをいただきました♡)

「生クリームを練り込んだしっとり口どけのよいデニッシュパンをフレンチトースト風に仕上げ、生クリーム入りのミルクホイップをサンドしました。」

あけてみると。
ほんのりとした甘いアパレイユの香りと。
やさしい芳ばしさのあるパンの匂い。

【スペック】
長さ:16.8cm
幅:7.7cm
厚み:3.8cm
(※およその最大値です)
実質量:117g

ミニのちぎりデニッシュが3つ並んだハーフカットのような様子で。
長さ方向性の真ん中あたりの1本の切れ込みにはホイップがサンドされていて。
表面やそのスリット断面にもややフレンチ液(アパレイユ)がしみている様子。

ちょっと中を確認したあと。
半分にカットして。
いただきまぁす(*´༥` *)ŧ‹”ŧ‹”🎶

【デニッシュ生地】
全体的にしっとりとしていて。
クラストあたりもやわらかで。
特に芳ばしい風味があり。
そのクラスト付近は、ときおりデニッシュらしい層の重なりを噛み切るさくり感があったりもして。
そこはやわらかながら、内側よりもすこし噛みごたえを感じる部分もあり。

内側は、細かめのやわらかな層がたくさん重なっているのですが。
その層がしっとりとやわらかいためか。
空気をたくさん含んでふんわかとしたパン生地のようにも感じられる、やわらかな口あたりで。
次第に溶け崩れていきながら、ねっとりとなめらかになって消えていく、口どけの良さ。

やさしい甘さがあり。
ほんのりとした塩気とマーガリンの風味。
まろやかな味わいのある口あたりのやさしいやわらかな生地です。

そして。
その表面やホイップがサンドされたカット断面あたりには、特にアパレイユがしみていて。
くにゃっとじゅんわり。
ほんのりとしたバニラのような甘い香りと、やさしいたまごの風味。
どこかほのかな塩気があるような気がしますが。
その部分はじゅんわりと甘い、市販のフレンチトースト風の味わいです。

【ミルクホイップ】
とろっとやわらかで。
ややぬるっとしたなめらかな舌触り。
まったりとした油脂感あるまろやかさですが。
あと口には特にしつこさが残るわけではなく。
甘さの余韻がじんわり。
水あめっぽく感じるような強めの甘さで。
ほのかに練乳系の風味があり。
私的にどことなく粉ミルクっぽい、甘いミルクキャンディのような風味もほんのり。

フレンチトーストになっている部分は少なめで。
ホイップも少なめの量ですが。
え?デニッシュ?
いや、しっとりやわらかなパンかな?
と思えるくらいソフトな口あたりの生クリームいりのデニッシュが。
それだけでも充分なくらいの味わいで。
ほどよくフレンチトースト風の甘さと。
ミルキーなまろやかさがプラスされていました。

さてさて。
フレンチトーストってことで、リベイク🎶

☆軽くレンジ
しっとりふわふわ✨
クラストあたりは、すこし心地良い噛みごたえがあり。
表面のアパレイユがしみたとこは、じゅんわりやわやわ。
ミルキーソース(溶けたホイップ)がしみたところがさらに甘くて、しみしみじゅんわり♡

☆トースター
クラストが軽くサクっとして✨
内側は、アパレイユがしみた部分も含めてしっとりふんわりやわらか♪
ホイップがとろとろ〜。
とけてしみたりしてじゅんわり甘い味わい♡
それぞれ違う食感が楽しめて、どちらも良かったです。

もちろんシナモンやほかの好みのパウダーをかけたり。
さらにホイップを添えたり、アイスと一緒に食べるのも良さそう✨
個人的には、塩もぱらりとちょい足ししたいかな〜。

それでは、ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)🎶

ヤマザキ
生デニッシュフレンチトースト:424kcal
【もらいもの】

#新年初もぐ

入手:もらいもの

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/03 18:21

コメント(18件)

他の15件のコメントを表示

ゆるりむさん

アドバイスありがとうございます^ - ^。あまじょっぱいは大好きだからお塩はいいかも♡。あとフルーツ!ふむふむ。
昨日、行ったお店にはなかったけど、探してみるねー!ありがとうございまーす!
By くりくりたるとさん  2024/01/06 10:46:09
 
-
いろんな角度から色んな状態の写真とコメントのお陰で、なんとなくどんなものか想像ができてきました!想像していたより美味しそう❤️これは食べねば〜❣️
にしても、美味しそうなパンを色々頂いたんだね😇チョイスが素晴らしい👍でもどれから食べるか逆に悩みそう😆
By きみまろさん  2024/01/17 23:48:34
 
-
きみちゃん☆
お返事遅くてごめんね😿
イメージできた❓✨
そんな風に言ってくれてありがとう🩷✨

そのままでも良いけど🤔
温めた方がが本領発揮する感じ💡
でも軽い食べ心地になるから🍀
食べ方はお好みで🤗🩷

賞味期限が、生ロールぱんのが1日早かったから、そっちから食べたの🤭

みなさんに良くしていただいて✨
ありがたすぎるよ🥰
私も、そんなみなさんに少しでもいろんなお返ししたいなって💡
日々精進しておりまする🫡✨
By ゆるりむさん  2024/01/19 12:50:38
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 生デニッシュフレンチトースト」 の評価・クチコミ

評価
21件
クチコミ
20件

この商品のクチコミを全てみる(20件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る