もぐナビホームへ > マルちゃん > ZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > ZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨 > 踊る埴輪さんのクチコミ

マルちゃん ZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨 130g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

まあ一応家系かな…

ちょっと高めのインスタント麺シリーズ・ズバーンですが、その家系ラーメンが美味しいと聞いて試しに買ってみました。
値段はスーパーで一袋税別138円でした。

ただ食べた感想ですが…、正直お店で食べる家系ラーメンとは全然別物ですね…。
まあインスタント麺の中では、比較的再現できてる方だと思うけど…。

まずスープは家系らしい豚骨醤油ですが、鶏油が少ないのかいまいち家系になりきれてない。
醤油が前面に出たタイプで、豚骨とは違うトロミ感がありますね。

ちなみに家系ラーメン屋って本来は醤油がかなり濃いものですが、全国的にはやたら白っぽいスープを出すチェーン店が多いです…。
その後者しか食べたことない人には、この商品は思ってたのと違うかも…。

それから麺は中太のちぢれ麺。いや、お店で食べる家系よりかなり細めかな。
食感も逆切りのザラザラ麺ではなく、やたらツルツルシコシコ。家系とは違うけど、これがインスタント麺の限界かな。

あと具は自分で用意しますが、家系ならチャーシュー、海苔、ほうれん草、長葱。あとセットに白飯も用意したいです。
まあ再現度はともかく、家で気軽に家系ラーメン風のものが食べれるのは良いですね。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年12月

投稿:2024/01/05 23:39

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マルちゃん ZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る