もぐナビホームへ > ヤマザキ > 生ロールぱん 生チョコホイップ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 生ロールぱん 生チョコホイップ > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ 生ロールぱん 生チョコホイップ 袋1個

  • 発売日:2024/1/1

只今68食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ヤマザキさん今月の新商品/「生ロールぱん」シリーズ第2弾:生チョコホイップ🍫✨

「で。これなんよ♡」

おおっ✨✨✨

机の上に並べられた2つの菓子パンを前に。
思わず興奮気味に身を乗り出した私。

いつものようにおとずれた知り合いのおばあさまのお家で。
本日も、遊びに来ていたお孫さんたちと用事のあとにみんなでお茶会を🍵

お茶菓子をつまみながら温かな金箔入りの煎茶を飲みつつ、いろんなお話をしている中で。
久しぶりに、ヤマザキさんのパンの『生』シリーズの話題が出ました。

「あのシリーズ、神やもんね♪」
「そうそう✨しかも、今月ヤバすぎ♡」

ん?今月?

「あ!あれ持ってきてん✨」
ちょっと待っててや〜と言って持ってきてくれたのが。。。
(※冒頭へもどる)

ということで今回は。
「新年のお年玉だよ🍀」と、彼女たちにいただきました、こちら。
ヤマザキさんの『生』シリーズの今月の新商品の1つを食べてみました♪

「生クリーム入りのしっとり歯切れのよいパンで、生クリーム入りの生チョコホイップをサンドしました。」

あけてみると。
穀物系のやさしい芳ばしさと。
マーガリンを感じる薫りがふわわん。

【スペック】
長さ:約20cm
幅:約7cm
高さ:約5cm
実質量:100g

表面にクープが2つ入ったコッペパンに。
生チョコホイップがサンドされています。

ではでは🍀
いただきまぁす(*´༥` *)ŧ‹”ŧ‹”🎶

【パン生地】
今回も、シリーズ共通である生クリー厶入り。
内側は、時おり気泡がみられますが。
細かい空気をたくさん含むような、ふんわりふかふかと、軽やかでやさしい弾力。

噛むとふかっとしたやさしい口あたりで、歯切れよく。
パサつきなくしっとりとしていて。
表面も内側もやわらか。

口にしたあとに、ややねっちとしたのち。
すぐに、ねっとりと溶け崩れながらなめらかになり。
そのまま溶けていってしまう、口どけの良さ。

ほのかにやさしい甘さがあるようで。
ほんのりと効いた塩気とマーガリンの風味。
やわらかみのある穀物系の芳ばしい風味と。
牛乳パンのようなまろやかな味わいもあり。
シンプルながら旨味を感じる、口あたりのやさしいコッペパンです。

【チョコホイップ】
原材料名トップの小麦粉(国内製造)に続く2番手の『生クリーム入りチョコスプレッド』が使われていて。
見た感じ。
このタイプのパンのホイップにしては。。。
なかなかたっぷりですよね?٩(๑´3`๑)۶✨

やわらかな状態のホイップで。
とろっとしながらややもったりとしたあと。
なめらかにゆっくりと口どけていく様子。

まったりとまろやかな油脂感も感じられましたが。
あと口に、しつこさはなく。
まろやかさの余韻がほんのりと。

しっかりと甘く。
乳製品系のやさしいまろやかさとコクのような印象もあって。
どこかチョコスプレッドのような風味がありますが。
まろやかで、あまミルキーな甘芳ばしさ♪

軽い食べ心地で、シンプルながらまろやかさのあるコッペパンと。
このタイプのパンにしてはたっぷりめにサンドされた、まろあま芳ばしいミルキー生チョコホイップとの相性も良く✨
食べているうちに。
ほどよく口の中で馴染んでなめらかになっていく、やさしい食べ心地♪

【リベイク】
パンのまろやかに芳ばしい薫りが漂って✨
周りサクッと、中はふわふわやわらか〜。

溶けたチョコホイップが、とろとろとろけたりしみこんだりして。
じゅわりとろっとあま芳ばしい♡
これも私はなかなか良かったです♪

それでは、ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)🩷

ヤマザキ
生ロールぱん 生チョコホイップ:380kcal
【もらいもの】

#新年初もぐ

入手:もらいもの

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/02 17:55

コメント(23件)

他の20件のコメントを表示

会社の近くで 生ロールぱん(白)と極生ドーナツ(黒)GETした🙌
極生(白)おいしかった?
私もそのうち極生(白)と生ロールぱん(黒)もGET出来るはず😁
今日は急に会社だったけど神様は見てる👀❇️
パンのご褒美もらった😀
By めたろうさん  2024/01/04 14:57:36
 
-
そうなのぉ😭💦💦
でもその分もっと美味しいものを探す活力になるよね🥹💕✨
By むぎっこさん  2024/01/04 16:28:21
 
-
たろち☆
生ロールぱんの白と、極生の黒ゲットおめでと🩷
たろちも毎日頑張ってるもんね💡
ほんとにいつもおつかれさま🍀✨

私は昨日極生の白を食べたし、夜にクチコミしたよん🤗
極生の黒は土曜にクチコミすると思う💡
また、たろちのクチコミも楽しみにしてるね✨
By ゆるりむさん  2024/01/05 00:37:03
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 生ロールぱん 生チョコホイップ」 の評価・クチコミ

評価
26件
クチコミ
24件

この商品のクチコミを全てみる(24件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る