もぐナビホームへ > 第一パン > 蔵出し抹茶チョコラ > 食いしん坊満載さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 蔵出し抹茶チョコラ > 食いしん坊満載さんのクチコミ

第一パン 蔵出し抹茶チョコラ 袋1個

  • 発売日:2023/12/1

只今13食べたい


view


食いしん坊満載さんの評価

総合 4
リピしたい

-- 23.12.31 --

とりあえず今日買い物でまた手を出してしまいました。

なんか正月3が日に色々買い物に不自由しそうだと、言い訳にして(-_-;)甘パン2種類買いました。(もう一つはPASCOのたっぷりホイップアンパン)
こちら第一パンだからどうかな...

皆さんの評価をみようとしたら、なんと未登録!
取り急ぎ登録しました。食べたら追伸しまーす✌

良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m


--追伸--

謹賀新年です。

元旦の本日、頂きました。おせちで満腹なので、少しずつ、かまぼこ型に1.5cm厚に恐るおそる切り出し、ひとスライスずつ。

さすが第一パン、想定通りのパン生地でした。
カニパンが甘くないみたいな、なぜ?というようなパサパサ系。

以前にファミマ系自販機の銀チョコもどきを食べた際、もっと生地が硬くて、古いの?と思う位マズ過ぎて、すぐ後日にたまたま会ったベンダーの担当者に、なぜこんなの売ってんの?メーカーも御社も。 と問い詰めたのを思い出しました。

「よく言われます。でもこういうレトロな駄菓子屋の10円菓子みたいなのを敢えて好む人が年配男性などに多い」
という苦しすぎる言い逃れに対し失笑ってしまって打ち解けたのを思い出しました。よく言われてんでしょwと。チョコ掛けのカステラ棒の、しかもカステラが甘くないようなノリか( ;∀;)と。チョコ(しかもマズい)いっぱいかかってんだからそれを喜べ満足しろ?と言いた気な。

でも今回のコレはパン生地がまだマシも似たような感じであるものの、ちょっと違いました。

抹茶のコーティングがすごく美味しく、これだけでキットカット抹茶と同等以上にいいんじゃない、という感じ。それにまあまあのクリームが合わさり、そこはかなり美味しいインパクトがありました。
こうなるとパン生地が高野豆腐でもいいんじゃないかw、というぐらい関係ありません(´∀`)。 むしろ落ち着かせてくれます。

ということで、ギャップを楽しめ、総合的には良いレベルの不思議な第一パンでした。第一パン、こんなに加飾に努力してるんなら、パン屋なんだからなぜまずパン生地を美味しくしないの? 何考えてるのか一度じっくり聞きたいwww。

どちらかというと、うん、また買うなきっと(笑)



【2024/1/1追記】
まだ私モグナビ初心者、浅薄者ですね。
JANコードと商品名の両方で検索するのが必須なんですね。。
未登録かと思ったら統合され、2014年位からクチコミがあるむしろ
ロングセラーと知り反省(>_<)です。以後気を付けます。年始からお恥ずかしm(_ _)m

入手:購入品/スーパー

食べた日:2024年1月

投稿:2023/12/31 13:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「第一パン 蔵出し抹茶チョコラ」 の評価・クチコミ

評価
124件
クチコミ
125件

この商品のクチコミを全てみる(125件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る