もぐナビホームへ > チキンラーメン > 日清食品 チキンラーメン > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 日清食品 チキンラーメン > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 チキンラーメン 袋85g

  • 発売日:----

只今9食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

美味しくないのにたまに食べたくなる味

世界初のインスタント麺と言われる、日清のチキンラーメン。(本当にそうかは話すと長いけど…)
ぶっちゃけ今時のインスタント麺と比べると全然美味しくないと思うけど…(^_^;)、でも何故かたまに食べたくなる魅力がありますよね。

私もたまに食べるし、もぐナビにはミニサイズのレビューをしてたけど、今回は改めて普通サイズをレビューします(^^)
今回のは1番スタンダードなやつ。たしか1食120円くらいだったかな?
調理法は鍋で煮るなら1分、丼にお湯を入れて作るなら3分です。

スープは普通のラーメンの味ではなく、チキンエキスがガンガン効いててちょっとコンソメみたいな感じ。
麺は昔ながらの油揚げ麺で、かなり細い平打ちの強ちぢれ。
コシのないふにゃふにゃ麺でいまいち…。

だけど、このジャンクでチープな味わいが、チキンラーメンの魅力なんですよね。
たぶんまた忘れた頃にリピします(^^)

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2023年12月

投稿:2024/01/14 21:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 チキンラーメン」 の評価・クチコミ

評価
302件
クチコミ
316件

この商品のクチコミを全てみる(316件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る