もぐナビホームへ > クリスピーサンド > ハーゲンダッツ クリスピーサンド ヘーゼルナッツラテ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ハーゲンダッツ クリスピーサンド ヘーゼルナッツラテ > 高野アイスさんのクチコミ

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ヘーゼルナッツラテ 箱60ml

  • 発売日:2023/9/5

只今166食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

Häagen-Dazs CRISPY SANDOITCHI クリスピーサンド ヘーゼルナッツラテ

ハーゲンダッツのクリスピーサンドヘーゼルナッツラです。

うっとり。

香ばしナッツの贅沢ラテ

ミルクの優しい甘さと
コーヒーのほろ苦さが溶け合う
芳醇なアイスクリームに、
香ばしいヘーゼルナッツのソースがとろり。
パリパリ、サクサクの食感も心地いい
秋冬に「うっとり」のクリスピーサンドです

フレーバーラテの味わいと
心地いい食感のクリスピーサンド♪

【カフェラテアイスクリーム】
ナッティーで優しい風味の
浅煎りグアテマラ産コーヒーエキスと
コクのあるミルクを使用。
ヘーゼルナッツとよく合います。

【ヘーゼルナッツソース】
甘く香ばしい、
芳醇な味わいの
ヘーゼルナッツソースです。
コーヒーの香ばしさ・ほろ苦さとの
絶妙なハーモニーが楽しめます。

【コーヒーチョコレートコーティング】香り高いタンザニア産
コーヒーオイルを使った
コーヒーチョコレートコーティング。
ミルクやヘーゼルナッツの
甘さと相性ぴったり。

【ウエハース】
サクサク食感が楽しめる
ウエハースでサンドしました。
コーヒーやヘーゼルナッツとも
相性の良い香ばしさが
ポイントです。

【開発担当者のこだわり】
肌寒い季節に味わいたい、
甘く香ばしいヘーゼルナッツラテを
クリスピーサンドの新フレーバーに選びました。
主役となるヘーゼルナッツはローストしてペースト状にし、
アイスクリームのソースに。
ベースとなるカフェラテアイスクリームには
ナッティーな“コーヒーエキス”を使用し、
チョコレートコーティングにも“コーヒーオイル”を加えるなど、
ナッツがより引き立つ味わいを追求。
香ばしいウエハースとの相性にもこだわりました。
かじりついた瞬間からコーヒーの香り高い風味が感じられ、
食べ進むたびにミルクの甘さやコーヒーのほろ苦さ、
そしてナッツの甘く芳醇な味わいが
口いっぱいに広がるクリスピーサンドです。

「秋冬にぴったりな甘く香ばしいヘーゼルナッツラテの味わいを表現したクリスピーサンドです。
ミルクの優しい甘さとほろ苦いコーヒーが溶け合うカフェラテアイスクリームの中に、芳醇な味わいのヘーゼルナッツソースを加え、香り高いコーヒーチョコレートコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンドしました。
クリスピーサンドならではの香ばしいウエハースと、ヘーゼルナッツラテの織り成すハーモニーをお楽しみいただけます。」

「秋冬に食べたい、甘く香ばしいヘーゼルナッツとカフェラテの織り成すハーモニー クリスピーサンド『ヘーゼルナッツラテ』

本商品は、カフェで人気のフレーバーラテの中でも、ちょっと肌寒くなってきた季節にぴったりな“ヘーゼルナッツラテ”をクリスピーサンドで表現しました。ミルクの優しい甘さとコーヒーのほろ苦さが溶け合うカフェラテに、ヘーゼルナッツの香ばしさが甘く漂う、ほっと一息つく味わいをご堪能いただけます。

開発担当者が語る商品の裏側!
~クリスピーサンド『ヘーゼルナッツラテ』篇~
■甘く香ばしいヘーゼルナッツラテをクリスピーサンドでアレンジ
ミルクとコーヒーが混ざり合うカフェラテアイスクリームの中に、芳醇なヘーゼルナッツソースを加え、香り高いコーヒーチョコレートコーティングで包み込み、サクサクのウエハースでサンドしました。

★こだわりポイント①…コーヒーとミルクが溶け合うカフェラテアイスクリーム
カフェラテならではのミルクの優しい甘さとコーヒーのほろ苦さのハーモニーを楽しめるアイスクリームです。ヘーゼルナッツとの相性を考え、ナッティーで優しい風味の浅煎りグアテマラ産コーヒーエキスを使用しています。

★こだわりポイント②…甘く香ばしい、芳醇で濃厚な味わいのヘーゼルナッツソース
香ばしく、ほろ苦いコーヒーの味わいと相性が良い芳醇な味わいのヘーゼルナッツソースに仕上げました。ヘーゼルナッツの甘さや香ばしさを引き立たせるために、隠し味としてバニラ香料を加えています。

★こだわりポイント③…甘さを引き立てるコーヒーチョコレートコーティング
コーヒーの香りがしっかりありつつも苦みが少ないタンザニア産コーヒー豆のコーヒーオイルを使用したコーヒーチョコレートコーティングです。」

種類別:アイスクリーム

期間
限定

【2023/12/26追記】
ウエハースは、サクサク食感の香ばしいウエハースです。

コーヒーチョコレートコーティングは、パリッと口溶け良く甘さの強いコーヒー味のチョコです。

カフェラテアイスクリームは、ミルク感のあるまろやかな甘さのスッキリなコーヒー味のアイスです。

ヘーゼルナッツソースは、ねっとりヘーゼルナッツの味わいがとてもしっかりな甘いヘーゼルナッツ味のソースです。

サクサクウエハースに甘いコーヒーチョコとまろやかでスッキリなコーヒー味のアイスにヘーゼルナッツの味わいがしっかりなソースで、まろやかな甘さのスッキリなコーヒーにヘーゼルナッツが感じられるヘーゼルナッツラテのアイスでとても美味しいです。

コーヒーチョコはコーヒー味はほんのりなかなり甘さの強いチョコで、クリスピーサンドのチョココーティングの中でもかなり甘さの強いチョコに感じられました。

カフェラテアイスは、とてもミルク感のあるまろやかな甘さのカフェラテと言うかミルクコーヒーのようなまろやかな甘さのスッキリなコーヒー味のアイスです。

ヘーゼルナッツソースはかなりヘーゼルナッツ風味豊かな、ヘーゼルナッツの癖も感じられるようなとてもしっかりとした甘いヘーゼルナッツ味のソースです。

コーヒーチョコの甘さにまろやかでスッキリなコーヒー味のアイスとヘーゼルナッツの風味がとても美味しいですが、コーヒーチョコの甘さがかなり強くヘーゼルナッツと特にカフェラテアイスのまろやかなスッキリさが感じ難かったのでチョコがもっと甘さ控えめなら良かったかなと思いました。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドはチョコが甘い分アイスがスッキリな事で意外と甘ったる過ぎずバランスが取れている事が多いですが、こちらもカフェラテアイスはスッキリですがそれ以上にチョコが甘く全体的にもコーヒーチョコの甘さがかなり強く感じられました。

コーヒーチョコはコーヒーよりも甘さの強いかなり甘いコーヒー味のチョコなので、もっと甘さ控えめでほろ苦さとかのあるコーヒー味な方が全体的にももっとしっかりコーヒーの感じられるヘーゼルナッツラテになって良かったのではないかなと思いました。

全体的にヘーゼルナッツよりもコーヒーの方が強いですが、ソースはヘーゼルナッツ風味がかなり豊かなしっかり癖のあるヘーゼルナッツ味でヘーゼルナッツが苦手な方にはあまり向かないアイスかなと思いました。

サクサクウエハースに甘いコーヒーチョコとまろやかな甘さのスッキリなコーヒー味のアイスにヘーゼルナッツソースで、まろやかでスッキリなコーヒー味のアイスにヘーゼルナッツの風味がしっかり感じられるまろやかな甘さのスッキリなヘーゼルナッツラテのアイスでとても美味しかったです。

サクサク香ばしいウエハース、パリッと甘さの強いコーヒー味のチョコ、ミルク感のあるまろやかな甘さのスッキリなコーヒー味のカフェラテアイス、ヘーゼルナッツ風味豊かな癖のあるしっかりとしたヘーゼルナッツ味のソースで、コーヒーチョコの甘さにまろやかでスッキリなコーヒー味のアイスとしっかりとしたヘーゼルナッツの風味でコーヒーチョコの甘さが強いけどコーヒーのまろやかなスッキリさとヘーゼルナッツ風味のあるまろやかな甘さのスッキリなヘーゼルナッツラテが味わえるクリスピーサンドでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年12月

投稿:2023/12/26 16:24

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ クリスピーサンド ヘーゼルナッツラテ」 の評価・クチコミ

評価
16件
クチコミ
15件

この商品のクチコミを全てみる(15件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る