もぐナビホームへ > クノール > オニオンコンソメ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > オニオンコンソメ > 踊る埴輪さんのクチコミ

クノール オニオンコンソメ 8袋入

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

まあ普通のコンソメスープ

クノールのコンソメスープ。
もぐナビに既に同じ名前の商品が登録されてますが、今回の商品はベースがビーフ味になったり、クルトンがチーズ味でない普通のタイプになったり、少し仕様が変わったみたいです。

ところで私は1年くらい前に明治のJALビーフコンソメって商品がお気に入りになって、それ以来家に常備してたまに飲んでます。
でも世間的にはクノールのコンソメスープの方がメジャーみたいなので、試しにこっちも買ってみました。

値段はスーパーで8食税別358円。JALのよりも少し高いですね。
それで飲んでみた感想ですが、普通に美味しいけど個人的にはJALの方が自分好みでした…(^_^;)

このクノールの製品は、スタンダードなコンソメスープです。
オニオン、ビーフ、チキンの旨味がバランスよくあって、ほんのり甘くてややあっさり。
JALのやつはビーフ中心の、かなり濃厚な旨味なのに比べてずいぶん違います。

やはりJALは飛行機で出すスープが元だから、スープ単品で満足できるしっかり味。
一方で今回のクノールは食事の脇役として、他の料理を邪魔しない無難な味という印象です。

ちなみに浮身はクルトンと玉葱とパセリ。
まあこれはこれで悪くない、普通のコンソメスープでした。

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2023年12月

投稿:2023/12/24 21:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る