もぐナビホームへ > 日清もちっと生パスタ > 日清食品冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 冷凍調理品 > 日清食品冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ 袋286g

  • 発売日:2023/9/1

只今27食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

タリアテッレのカルボナーラ

日清の「モチッと生パスタ」シリーズのカルボナーラ。スーパーで税別178円で購入しました。
これはレンチンするだけで食べられる冷凍パスタですが、トレータイプではないから自分で皿を用意する必要があります。

ちなみにこの商品、以前はほうれん草練り込みの緑色の麺だったようですが、現在は普通の(練り込み無し)のパスタに変わってますね。
だから見た目は普通のタリアテッレ(きしめんみたいな平打ち)です。

ただし単なるタリアテッレではなく、より特徴的なのがめっちゃモチモチした食感。
生パスタと書いてあるけど、本物の生パスタ以上にモチモチしてます。
ここまで来ると、逆に嘘っぽいってくらいw

それにソースはチーズや卵黄の濃厚な、クリーミーなカルボナーラソース。
胡椒も効いててそれっぽい味ですが、カルボナーラってこの製品に限らず、冷凍でもレトルトソースでも市販品って妙に嘘っぽい味ですよね…。

あと具はほうれん草と、ごく少量のベーコン。
まあこの商品はソースや具はイマイチでも、モチモチな麺が良いと思います。
ちなみに量は1人前にはかなり少ないです…。パンと一緒に食べるのが良いですね。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年12月

投稿:2024/01/04 20:16

コメント(2件)

ほんとだっ!いつの間にか緑じゃなくなってるΣ(゜Д゜)
わかります、餅入ってるのかな?ってくらいモチモチしてますよね(*゚∀゚)
ほんとここまで独自性があるとソースの味どうこうより麺のファンに支持されるのかもww
By なんやかんやさん  2024/01/05 08:28:19
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃

個人的にはほうれん草練り込み麺の方が食べたかったんですが、
とにかくこのモチモチ感は変わってないようで(^^)
麺だけ売って欲しいかもw

このシリーズはまたいろいろ食べてみたいです。
By 踊る埴輪さん  2024/01/05 23:39:04
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ」 の評価・クチコミ

評価
21件
クチコミ
21件

この商品のクチコミを全てみる(21件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る