もぐナビホームへ > ファミマルBakery > ファミリーマート ファミマルBakery クロワッサンロール キャラメルクリーム > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ファミリーマート ファミマルBakery クロワッサンロール キャラメルクリーム > ゆるりむさんのクチコミ

ファミリーマート ファミマルBakery クロワッサンロール キャラメルクリーム

  • 発売日:2023/12/19

只今44食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ファミリーマート新商品:ファミマル Bakery『クロワッサンロール キャラメルクリーム』🌀

あれ?

本日は、火曜日ということで。
お目当ての新商品を買おうと立ち寄ったファミリーマート。
しかし。
実際に目のあたりにすると、買うつもりだった心に迷いが。。。
(↑思ったよりも、私にはハードルの高いお値段だった)
ふと横を見ると、このパンが✨

なんか見たことあるような??

以前に私が購入したことがあるLAWSONさんや市販の商品に。
似たような感じのがあった記憶。。。

てなわけで。
なんとなく気になったので。
買うつもりだったものは、また今度にして。
今回は、ファミマの新商品の「クロワッサンロール」を買ってきました♪

「歯切れの良いクロワッサン生地に、キャラメルクリームをサンドし、チョコをかけました。」

製造者:山崎製パン株式会社

あけてみると。
ふわりと甘芳ばしいチョコ系の匂いと。
(↑たまたまチョココーティング側をあけた)
デニッシュ生地の芳ばしい薫りがふわわん。
(※商品的にはクロワッサンという名前ですが。
私的にこれはデニッシュなので、デニッシュと表記してあります)

【スペック】
直径:約10cm
厚み:約3.8cm
実質量:89g

このタイプのパンとしては似たようなサイズ感ですが。
LAWSONさんのよりも高さがすこしが低めかな?というくらいで。

ぐるぐると円形に巻かれたデニッシュの🌀
表面半分にチョコのコーティングがかけられていて。
中にはキャラメルクリームが「サンド」されています。

まずは半分にして。
やっぱり中も確認♪
もとに戻して、いただきます🍀

【コーティングチョコ】
表面半分ほどにかかっていて。
そのままで食べると、くにゅっとやわらか。
適度に油脂感のあるまろやかさですが。
準チョコが使用されているためか。
よくあるコーチングチョコよりも、チョコの風味が感じられ。
甘さひかえめで、ほんのりとビターな甘芳ばしさ。

【デニッシュ生地】
層と層の間が詰まりすぎずに、空気をふんわりと含んでおり。
縦に重なる状態でぐるぐる巻🌀なので、特に横方向にふんわかとやわらかな弾力。
側面あたりの生地はサラッと乾いているところもありますが。
(↑そこは若干噛みごたえがあったりもする)
サクサクではなく、しんなりとやわらかで。
内側になるにつれて、しっとりさがアップ。
やわらかな層の重なりを噛み切る、しんなりソフトなさくり感。
やさしい口あたりで、歯切れよく。
ほどなく溶け崩れるようになめらかになり、口どけも良い様子。

どことなくマイルドな塩気があって。
まろやかなマーガリンの風味。
ふわ、と鼻にぬけていく中に、もう少し広がりのあるまろやかな風味も感じられ。
ほのかに甘くて、やさしい穀物系の風味を感じる芳ばしさ。

【キャラメルクリーム】
とろっとやわらかで。
もったりまったりクリーミー。
私的にやや華やかさを感じるキャラメル風味が感じられますが。
酸味などはなく。
ミルクキャラメル風のほんのり甘芳ばしさもあり。
甘くまろやかな味わい。

口あたりやさしく、口どけ良いデニッシュ生地に。
そんなにたっぷりではありませんが。
キャラメルクリームの、甘くまろやかな味わいがプラスされ。
コーティングチョコの、ほんのりビターなまろやかさが、ほどよいアクセント♪

【リベイク】(写真あり)
トースターでよく焼いてみると。
コーティングが焼きチョココーティングみたいになって。
ほんのりビターな芳ばしさ。
その下のデニッシュは、しんなりやわらかですが。
全体の表面はパリっとして、軽やかなサックサク感✨
ほのかにバター感じる芳ばしさもあり。
内側は、しっとりしんなりやわらかな口あたり。
そして。
とろっと甘いあつあつのキャラメルクリームが、まろあまクリーミー♡

焼きたてをバニラアイスと食べても相性良し✨

ホイップじゃないから思い切ってリベイクできちゃうので。
トースターでよく焼き、私はおすすめです♪

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

ファミマル Bakery
クロワッサンロール キャラメルクリーム
:364kcal
【購入額:税込158円】

#私の2023ベストフード

【おまけ】
ちょっとした手違いで、受け取るのが遅くなっちゃったのですが。
昨日に届いた、ステキなおくりものたち🎁✨
再び生あたたかい視線で私を見守る家人の前で。
嬉しさのあまり。
袋を両手で抱えて、しあわせいっぱいの全力スキップを披露した昨晩のこと♪

ほんとに、ありがとう(*˘︶˘人)♡✨
大切にいただくね✨

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年12月

投稿:2023/12/19 18:44

コメント(15件)

他の12件のコメントを表示

はるなっちゃん☆
ああっ💡
冷やして食べたんだ😳
ちょっと口あたり強くならなかったかな🤔

でもチョコがコーティングされてると💡
焼くよりも、冷やしてパリパリしないかなぁって思ったりするもん🤔
私はなんでも焼きたいリベイクマンだから💡
いろんなもの(←市販のお菓子も焼いたりする)焼いちゃうん🤣

そのままの口あたりも口どけも良いけど🤭
LAWSONさんのよりも、特に焼いたあとの風味が良いなって感じた💡
焼きたてめっちゃ芳ばしくて、はるなっちゃんアレンジ(アイス合わせ🍨)がばっちり過ぎたよ😍✨

今回のファミマ新商品は💡
両方焼いた方がさらに良くなるタイプなのかも🤔
By ゆるりむさん  2023/12/20 09:13:01
 
-
かんやん☆
ふふふ🤭ばっちり匂ってる❓✨
ほんとにありがとう🩷

確かにチョココーティングのパンって💦
最初は焼くのためらうよね🤔
あとはホイップいりのも、焼くの避ける方いる💡
私は、常温のホイップって💡
焼くのも美味しいって知ったし迷わないけど
🤭

焼きチョココーティングの部分と💡
サックサク✨な部分との違った食感も楽しめて🎶
なんだか2度美味しい感じやった😆✨
キャラメルクリー厶も、焼いた方がデニッシュとよく馴染んでたよ🤗🩷
By ゆるりむさん  2023/12/20 09:23:59
 
-
ゆるりむさん

えー!それは嬉しい!😆✨クチコミ見てくださっててありがとうございます❤️今後ともよろしくお願いします〜☺️

チョココーティング系はリベイク出来ないと勝手に思い込んでて、、😅焼きチョコ風になるんですねー!美味しそう!
生地がサクっともちっとなんて、、美味しそうすぎる😍良いこと教えてもらった❤️ありがとうございます😆✨
By パン太郎さん  2023/12/20 17:51:11
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマルBakery クロワッサンロール キャラメルクリーム」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る