もぐナビホームへ > ヤマザキ > 煉 ようかん 塩 > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 煉 ようかん 塩 > くりくりたるとさんのクチコミ

ヤマザキ 煉 ようかん 塩 60g

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4
リピしたい

お塩がちゃんと効いてます。

前に近所のスーパーの駄菓子コーナーにあったお芋のようかんと塩ようかんが食べたくなって買いに行きましたが見つからず、こちらをGETしてきました。

パッケージからニョキッと顔を出したのは、ごくごくふうつのつるつるしたようかんです。
いただきます。お塩加減がちょうど良い。やはり、あんこはお塩がいい感じで効いているものが好きです。塩豆大福とかねー🎵。

うーんと昔にとらやさんの羊羹詰め合わせをいただいたことがありました。一人でどうやって片付けようと思い困りましたが、いただいてみたら目玉が飛び出すほど、「片付ける」なんて発想をしたことが心の底から申し訳なくなるほどおいしくて、しばらく贅沢なおやつ時間のある日々でした♡。またそんな出来事が訪れないかしら。

そういう高価な羊羹とは格段な違いがありますが、これはこれで、ちょっとようかんって思った時に手に取れる、それなりにおいしくて、とても無難なようかんでした^ - ^。

山ガールに憧れてるんです。いつ実現できるかな。その時のエネルギー補給には、ようかん!ってことだけは決めています。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年12月

投稿:2023/12/02 10:02

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

くりくりたるとさんへ

山に羊羹ってあるあるなんですが、持っていったことないんですよね〜
行動食に、ナッツや羊羹、チョコとありますが、チョコやお煎餅みたいな、遠足のおやつばかり(笑)

お昼ご飯も、コンビニで調達しています

山頂や山小屋で、自炊される方とか憧れますが、準備屋片付け面倒くさいとやった事ないです

一気に寒くなりましたね〜
お風邪ひかないように、気をつけて下さいね🙋
By しろねこエリーさん  2023/12/02 16:11:35
 
-
エリーさん

エリーさんの山ガール歴はもう長いのですか?口コミの中で、山に行かれたお話を読むと素敵だなぁって思っていました。しかも、仲良し旦那さまと♡
山にようかんは、山ガールさんが出てくる小説が好きでよく読むのですが、その山ガールさんたちがしていて。だから憧れてました。でも、実際どうなのでしょう?すごい糖分が摂れそうですが、重くなるかしら?
さむーくなりましたねー。寒いの苦手なので、ビクビクしてます。
エリーさんもお体にお気をつけて楽しい冬をお過ごしくださいね⛄️。
By くりくりたるとさん  2023/12/02 22:38:04
 
-
くりくりたるとさんへ

山姥になる一歩手前な、山オバさんです(笑)
まだまだ、ベテランにも及ばず10年ちょっとな感じです

山登りデビューも旦那さんとの出逢いがきっかけなのですよ

中々無理出来ないのですが、また春になったら山登りしたいと思ってます🗻
By しろねこエリーさん  2023/12/03 13:00:29
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 煉 ようかん 塩」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る