もぐナビホームへ > 丸大食品 > 北海道工場発 切落し生ハム > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ハム・ソーセージ・ 肉 ・卵 > ハム・ベーコン > 北海道工場発 切落し生ハム > 踊る埴輪さんのクチコミ

丸大食品 北海道工場発 切落し生ハム 80g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

塩気が強いので使い方次第

生ハムが食べたかったけど質より量って気分だったのでw、今回はスーパーで、一番g単価の安い生ハムを買って帰りました(^_^;)

丸大の出してる切り落とし生ハムで、80gとかなりたっぷり入ってますが、税別298円と安いものです。
切り落としと言っても変な形ではないし、ちゃんと揃ってます。
ただし何重にもピチっ〜と貼り付いてて、剥がす時に崩れちゃうw

で、生ハムってものすごく平たく言うと、イタリアやスペインの輸入品でよくあるドライな食感のものと、日本でよく見るプルプルしたラックスハムがありますよね?
この製品はその後者のタイプ。

脂の少ないモモ肉が使われてて、水あめも発色剤もしっかり入っちゃってる、標準的な日本的生ハム。
もちろんそういうタイプの生ハムだって、お歳暮用とかは美味しいと思いますが、この製品はスーパーで売ってる普通の安い生ハムって感じ。

肉質が良いとは思わないけど、そういう原材料のおかげでしっとり柔らかな食感。
ほんのり甘みがありますが、塩気はめちゃめちゃ強いです。
せっかく沢山入ってるやつを買ったのに、塩っぱ過ぎて少しずつしか食べられないw

でも安いから、料理に惜しげもなく使えて良いですね。
細かく刻んでサラダとかパスタとか、食塩代わりに使っても美味しいし。
ただ正直、そのまま食べるのは私にはムリな生ハムでした…(^_^;)

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/29 21:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る