もぐナビホームへ > セブンプレミアム > グリーンマーク 無塩せき ポークウインナー ほそびき > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ハム・ソーセージ・ 肉 ・卵 > ソーセージ > グリーンマーク 無塩せき ポークウインナー ほそびき > 踊る埴輪さんのクチコミ

セブンプレミアム 無塩せき ポークウインナー ほそびき 袋113g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

無塩せきで食べやすいソーセージ

一般的なソーセージは発色剤である亜硝酸塩を使ってますが、こちらは亜硝酸塩だけでなく着色料、保存料、リン酸塩まで無添加の製品。
まあグラム単価でけっこう高いし、賞味期限が短いデメリットもありますが、無塩せきに惹かれて買いました。

これはセブンプレミアムブランドですが、製造元は信州ハムという無塩せきで有名なメーカー。
私はここの粗挽きソーセージをよく買いますが、今回は初めて細挽きタイプを買ってみました。

税別298円で中身は8本入りですが、1本1本がシャウエッセンとかよりも小ぶりな印象です。
そして色は見るからにくすんでますが、これが無塩せきの印(^^)

皮は薄めですがパリっとしてて、中の肉はしっとりキメ細かいもの。
ただし安物のウインナーと違い、温めて食べると肉汁はそれなりにあるし旨味もたっぷり。
大豆たんぱくが入るのは賛否が分かれそうですが…、まあ肉々しすぎず小さな子供も好む味だと思います。

いつもの粗挽きも良かったけど、細挽きも違う良さがあったのでまたリピしたいです(^^)

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年11月

投稿:2023/12/15 21:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る