もぐナビホームへ > DyDo > DyDo かに鍋スープ 雑炊仕立て > もぐちゃかさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > DyDo かに鍋スープ 雑炊仕立て > もぐちゃかさんのクチコミ

DyDo かに鍋スープ 雑炊仕立て 缶185g

  • 発売日:2023/9/19

只今21食べたい


view


もぐちゃかさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

隣の席の「怪獣大好き人間」が、朝コレを買ってきた。
こんな物が売ってるのか?きけば駅の自販機にあるとのこと。
数日経過。。。結構見かけるようになったのだが、買い物をしてる途中とか、会社帰り途中下車したときばかりで会社に行く途中にはなかったが、(駅の自販機は高め。140円出してまで家では飲みたくなかった。もったいない。)今朝いつもの行動範囲で見つかった。
期待高すぎたせいかちょっといまいちだった。

かに鍋の〆(しめ)の旨みが詰まった、雑炊仕立てのスープ
●昆布や野菜の出汁で引き立てた、かにの旨みを楽しめるスープです。
●魚介類の旨みやしょうゆで深い味わいに仕上げました。
●具材にお米を使用。当社独自の製法で粒を丸ごと具材化しているので、粒の食感を楽しめます。
と、ホームページに記してある。

ご飯がすこしはいっている。なんだか鍋の残りといった感じ。うまいことはうまいが、カニだしがすごくきいているか、旨味があるかと思ったらそれほどではなく、これだったらコーンスープやオニオンスープの類の方がいいかな、と思った。
「怪獣大好き人間」もあまり反応がなかった。やはり同じように思っていたようじゃ。カニ鍋の再現は難しいのじゃろう。それでもこんなものは今までなかったような気がするので、努力賞ものかもしれないと思うのじゃ。
姉妹品に「博多水炊きスープ 雑炊仕立て・鶏」なんてのもあるそうじゃ。それも飲んでみたいのじゃ。

入手:購入品/自動販売機

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/17 19:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る