もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ × Milk MILK フィナンシェケーキ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ × Milk MILK フィナンシェケーキ > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ × Milk MILK フィナンシェケーキ

  • 発売日:2023/11/14

只今56食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

生クリーム専門店milk✕LAWSONの共同開発スイーツ『MILKフィナンシェケーキ』

あれ?これって。。。

その日お会いしたおばあさまが、さしいれに、と渡してくださった紙袋の中を見てみると。
このスイーツと、ペットボトルのドリンクが♡
実はこれをくださった時に。
『美味しそうなドーナツがあったさかい、買うといたんよ』
と、おっしゃっていたので。
まさかこのスイーツが入ってるとは思わず。
びっくりΣ(๑°ㅁ°๑)✨

今回は、こちらを食べてみました♪

「Milk監修商品。北海道産生クリームと練乳を使ったフィナンシェケーキ。」

製造者:山崎製パン株式会社

あけてみると。
ほんのりとした甘芳ばしい香りと。
ミルクチョコとシュガコーティングが混ざったような甘くミルキーな匂いがふわわん。

サイズ:直径8.5cmくらい。
小さなリング状で、幅は約2.7cmほど。
全体の厚みは約3.5〜3.7cmあたり。

上表面には、乳白色のコーティングがかっちりとキレイにかたまっていて。
コーティングがない下表面は、ベタベタじゅんわり。
手にペトペトと生地や油脂がつきますので、袋からすこしずつ出して齧るか。
お皿などに出して食べたほうが良さそうです。

サンドされたクリームを確認してみると。
クリームはなかなかサンドされてるみたい♪
では半分にして、いただきます🍀

『ミルクチョココーチング』
かっちりとしていますが、薄めでそこまでかたくなく。
やわらかにパキッと割れるような感じ。
コーティングチョコらしい適度な油脂感がありますが。
シュガーグレーズのような印象もあり。
まろやかさのある甘みで。
お菓子のミルク系の風味がほんのり。

『フィナンシェ生地』
シロップがひたひたにしみたような、じゅんわりとしたしっとり感で。
パサつきやモサつきもなく。
生地の粒子を感じるような、つぶつぶとした舌触りで。
その粒感がややしっかりめに思えて、口あたりが強めに感じられますが。
ほどなく溶け崩れていくような印象です。
ほんのりとアーモンドパウダーの芳ばしさが感じられ。
マーガリンの風味と、ほのかな塩気。
乳製品系のまろやかさもありつつ。
しっかりと甘芳ばしい味わいです。

『ミルククリーム』
口にすると、とろっと溶け広がっていき。
生乳のような風味とコクがあって。
人によれば「乳臭い」と感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、まったりとまろやか。
練乳のような甘さですが、口の中でふんわりと広がる、やわらかみのあるミルキーさ。
最初はバタークリームのようなこっくりとした油脂感がありますが。
口の中に油膜を残すことなく。
あと口には、やさしいまろやかさがふんわり。

とはいえ。
ちゃんとした『焼菓子のフィナンシェ』とは別のモノだと思いましたが。
ほのかな風味や生地の質感の中に、それっぽいものがあるような。
目指しているところは『フィナンシェ』だなぁと感じられる仕上がりで。
全体的にしっかりとした甘みがありますが。
まろやかさもあって、ミルキーなスイーツ感をたのしめました🥛

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

生クリーム専門店milk✕LAWSON Uchi Cafe
MILKフィナンシェケーキ:462kcal
【もらいもの/販売価格:税込225円】

☆実質量:95g

#深まりゆく秋

入手:もらいもの

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/16 16:51

コメント(12件)

他の9件のコメントを表示

はるなっちゃん☆
そうなの✨
このカルピス、パケ可愛いよね🍀
今回貰う前に、一度自分で買って飲んだことがあるんだけど🤔
味はね、カルピスっていうよりも。。。
甘酸っぱさより甘さと、ちょっと粉ミルク感がある気がしたから🙄
カルピスのミルクで割ったみたいな濃さを期待したらちょっとがっかりしちゃうかも😵‍💫💦
ミルク飴の風味があるほんのりカルピスなジュースって感じがするの🤭💦
この甘いフィナンシェとは合わなさそうだから、机に飾ってみたよ❤
このスイーツは、甘くない濃いめのカプチーノとかのが合うかも🤭🎶
By ゆるりむさん  2023/11/17 09:43:15
 
-
じゅんわりって本当フィナンシェとは別物だね🤣普通に美味しそうな焼き菓子なのに、この名前で色々言われてるのは可哀想な気すらするねw
いや、寧ろ炎上商法なのかな( ̄∇ ̄)

そう言えば良くあるフィナンシェもサンド系ってあんまりないよね(・∀・)
スコーンとかはよくあるのにね〜
By こつめかわうそさん  2023/11/17 17:25:03
 
-
こつめちゃん☆
それなりにじゅわっとするのはしっとりさがあるフィナンシェのあるあるかな🤔❓て気がするけど🤭
ここまでひたひたのじゅんわりって、びっくりだったよ🤭
今思えば、フィナンシェ風ぬれベイクドドーナツ🙄❓(←なにそれ)
でも、それなりにちゃんと美味しさあったよ🤭
スイーツは王道からハズレると、好みが分かれていくよね😅

たまにフィナンシェ系のスイーツがあったりもするけど少ないね🤔💦
やっぱ、フィナンシェは焼菓子だから💡
そのままで食べる風味や質感が好きな方もたくさんいらっしゃるだろうし🙄✨
ガッツリとそれをスイーツにするのは、邪道なのかも🤣
小さく見えるけどなかなか満足感あって💡
ある意味ローソン✕ヤマザキさんらしい仕上がりだったよ🤭🎶
By ゆるりむさん  2023/11/19 07:49:47
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ × Milk MILK フィナンシェケーキ」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る