もぐナビホームへ > Pasco > Pasco マロンあん&ホイップドーナツ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco マロンあん&ホイップドーナツ > ゆるりむさんのクチコミ

Pasco マロンあん&ホイップドーナツ 袋1個

  • 発売日:2023/11/1

只今36食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

Pascoさんの『ホイップドーナツ』シリーズ:11月の新商品🌰

「で。つまり?」
「洋菓子の味がするんやぁ言うてなぁ」
「ふむふむ」
「ぎょうさんこうてきて(訳:たくさん買ってきて)やぁて、ばあさんが言いよるんやぁ」
と、先ほどから私に身振り手振りを交えてお話くださっているおじいさまは。
「あんたは、どれかわかるか〜?」
と言いながら申し訳無さそうな表情。

実はスーパーのパン売り場で困った様子のおじいさまをお見かけし。
店員でもないのに「なにかおさがしですか?」とうっかり声をかけてしまった私。
探しものがどれなのかうかがってみたところ。。。→冒頭に戻る。
というワケなのですが。
お聞きした説明から思い当たるものがたくさんあって、しぼりこめない。。。(ノД`)シクシク💦

「どんなふうな形ですか?」
「丸くてクリーム入ったやつや✨」
「クリームぱんですか?」
「白くて美味しいクリームやったらしいわ」
。。。ホイップ?
「ほかには?」
「栗の洋菓子の味や言うてた♪」
。。。マロン?
まろんまろんまろん。。。あ、これかな?
棚に並んだ菓子パンを順に確認していくと、このドーナツしか栗系は無さそうな。。。?
「これ?でしょうかね?」
「ああっ✨それや!それや!!」
商品が奥の方に押されていて、手前に見えなかったようで。
満面の笑顔でこのドーナツを3つカゴに入れたおじいさまは、軽い足取りでレジへ。
その背中を見送った私は。
もうなくなっちゃったかな?と、これが並んでいたところをのぞきこむと。。。
いちばん奥に、お値引きシールが貼られた商品が、なぜかひとつ残っていましたΣ(゚∀゚ノ)ノ✨✨

「栗の風味や味わいを楽しむ
ふんわりとした食感のドーナツで渋皮マロンあんを包み、ミルクホイップクリームを入れ、粉糖をかけて仕上げました。」

あけてみると。
オイルをまとうドーナツのじゅんわりとした芳ばしい匂い。

直径約9.3〜10.5cmほどのなんとなく楕円形。 高さは最大で4.3cmくらいの、だいたいいつものサイズ感。
丸いイーストドーナツの表面には粉糖がかけられています。
(私が購入したのは賞味期限間近で、溶けかかってペタついていた部分もあり)

それでは、半分にカット。
あ✨なんかバランス良い感じ?
さっそく、いただきます🍀

『ドーナツ生地』
外側はオイルをまとってほどよくじゅんわり芳ばしい風味で。
(↑製造されてすぐは、オイルの風味がもっと軽やかだと思います)
内側はたくさん空気を含んでいて、しっとり。
ふんわかとやわらかで、歯切れよく。
口にするとねっとりなめらかになり。
次第に溶け崩れていくようなやさしい口あたりで、口溶けもよく。
生地の内側の甘さはそんなに感じられませんが。
かけられた粉糖によって、適度に甘芳ばしく。
ほんのりとした塩気もあり。
やさしい小麦と、そのほかの穀物系の芳ばしい風味です。

『渋皮マロンあん』
中には渋皮のかけらがたくさん混ざるのが見える、透明感のある薄っすらとした茶色の餡で。
サラサラとした白こしあんの細やかな粒子を感じる舌触り。
白あんの豆系の青さのような風味もかすかにあり。
かすかな塩気もあるような感じで。
私的に、どことなくスパイシーさのような印象と。
おいも系の餡のようなまったりとした風味や、落ちついた別の芳ばしさも微かに感じられ。
しっかりとした強めの甘さで、渋皮栗というよりもむしろマロングラッセぽいかも?なんて。
ふと思ってしまいましたが。
『渋皮栗のモンブラン風あん』のような味わいになっているマロンあんでした。

『ミルクホイップクリーム』
ふわっと軽くて、とろっとなめらか。
個人的に粉ミルクの印象がありますが。
ほんのりとした乳製品系の(バニラミルクのラクトアイス入り最中でこういうのあったような)風味で、やや油脂感あるまろやかさ。
しっかり甘い、ミルキーな味わいです。

食べるたびに。
やさしい口あたりで口溶けの良いドーナツの甘芳ばしさと。
ふわとろミルキーホイップ&甘くて落ちついた風味のある渋皮栗モンブラン風あんの。
スイーツ感たっぷりな味わいを楽しめました♪

それでは、ごちそうさまでした🍀

Pasco
マロンあん&ホイップドーナツ:313kcal
【購入額:税抜82円←税抜118円より3割引】

☆実質量:103g

#深まりゆく秋

入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/13 16:50

コメント(16件)

他の13件のコメントを表示

こつめちゃん☆
ホント💡✨
老後も仲睦まじい2人なんて、素敵だね❤

あ💡このドーナツね✨
今回は、うちの母上と1個を半分こしたからリベイクしなかったけど🍀
前にカスタードホイップをリベイクしたことがあって🤭
その時にね、粉糖が溶けてオイルと混ざり合って生地にしみてくうちに、甘さの印象が弱まっちゃって🤔
オイルが生地にまわって、ちょっと脂っこくなったの🙄
だから、買いたてのフレッシュなのを食べたほうが、生地が油臭くならないかも❓
さっきうちの母上がこれ買ってきてたから、ちょっと🤏分けてもらって、後でリベイクして確かめてみるね💡
また報告いたしまぁす🫡✨
By ゆるりむさん  2023/11/14 12:51:15
 
-
なんてフレンドリーなおじさま😆きっと地域性もあるんだろうなぁ。佐賀では知らない人には滅多に話しかけないよ!逆に変な人って思われる😅福岡だともうちょっと話しかけられる率が上がるくらいかなぁ。

マロンあんドーナツ🌰、おばあさまにはヒットだったんだね!ぎょうさん買うってことはお友達に配るとかなのかな??(まさかひとりでってことも…?)素敵なことだね💓
私もこのドーナツすごく食べたいのに九州には売ってないから下関まで行くか迷ってるところ😇でもゆるちゃんの口コミ見れてよかった✨とっても美味しそうなのが伝わってきたよ❤️
By きみまろさん  2023/11/17 19:19:51
 
-
きみちゃん☆
コメントありがとう🤗❤
うちは結構昔ながらののどかな地域だから🤔
今でも作ったお野菜やもらいものをご近所に配ったり✨
知らない方でも、目があって、お互いに微笑み合ったりすると、そこから会話が始まったり🍀
赤ちゃん連れの方にお話かけたり、いろいろ🤭
佐賀はそうなのかぁ🙄
私、遊びに行ったら、ホイホイ色んなとこに話しかけに行っちゃいそう🤭
その時は地域の皆さんにご迷惑かけぬよう気をつけなきゃ🤔✨

ぎょうさんって言ってたけど、3つ買って帰られたから🙄
おばあさまがたくさん食べたいくらい美味しかったってことかなぁって💡勝手に思って🤭
それを買ってさしあげるおじいさまが、お優しくて、仲睦まじい2人なんだなぁってほっこりした🥰

これ、九州には無いんだね💦
Pascoさん、もうちょい頑張って、きみちゃんとこにもお届けしてほしいな😥
忙しい中だと思うんだけど💦
もしも売ってる地域に足を運べたら💡
きみちゃんも、ゲットできるといいな🍀✨

あ💡そんなふうに言ってもらえて感激😿❤
全然いたらぬところの多いクチコミで、長いから読んでもらうの大変で申し訳ないくらいなの💦
いつも読んでくれて、ありがとうね🤗❤
By ゆるりむさん  2023/11/19 06:57:56
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco マロンあん&ホイップドーナツ」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る