もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ クイニーアマン ショコラ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ クイニーアマン ショコラ > ゆるりむさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ クイニーアマン ショコラ

  • 発売日:2023/10/24

只今90食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

約1年ぶりのリニューアル新商品『クイニーアマンショコラ』🍫

つい先日、ローソンから新商品として発売されたクイニーアマンショコラ。
こちらは昨年の12月に発売された物のリニューアル版です。
前回食べていた私ですが。
今回のがどんな感じになっているのか気になったので、ゲットしてきました♡

ちなみに以前の内容と比較してみて↓
価格:同じ。

1個あたりの栄養成分表示:
カロリー、たんぱく質、炭水化物(糖質、食物繊維)が全てdown⬇️
脂質が🆙
食塩相当量は同じ。

原材料名:
乳等を主原料とする食品、が消え。
/以下の添加物の順番が、以前と異なる部分もありました。

「カリカリ食感のアメフィリングとゴロゴロ食感のチョコが楽しいクイニーアマン。」
(↑商品詳細より)

この商品の製造者は、山崎製パン株式会社です。

開けるとふわっと芳ばしい生地の匂いと。
ほんのりバターを感じる甘芳ばしい薫り。

大きさ:
直径約6.5〜7.5cmまでの小さなだいたい丸い形。
いや。私が購入したこの子は、ちょっと?個性的な形。
高さは3.5〜4.5未満。
手乗りサイズのクイニーアマンです。
(※袋の表面内側についているフィルムの部分が飴がけになるはずなのですが。
うちの子はその飴がけが中央には薄くて、まばら。
側面に流れて固まったりしていたので。
形や状態には割と個体差がありそうな予感)

とりあえず半分にカットして。
いただきます🍀

層が幾重にも重なるデニッシュは、しんなりハラハラとやわらかな様子で歯切れよく。
飴がけ近くの生地は圧縮ぎみでしたが、くにゅっとソフトに噛み切れるくらい。
噛むたびに。
なんとなくまったりとした油脂の風味と、じゅんわりとした旨味。
チョコの芳ばしい風味がほのかに鼻にぬけていくのが感じられ。
ほんのりとした塩気があり。
どこか微かに甘いような印象もありました。

そして、飴がけ部分。
これは、そんなに厚みはありませんが。
ガリ、カリ、シャリッ、シャクッ。
状態によってランダムな小気味よい食感。
飴がけが溜まっている端の部分などは、割とごたえがあって。
バタースコッチのようなまったりと甘芳ばしい味わいです。

その中のチョコホイップ。
これは、しっかり冷えている時はかための感じですが。
口にするとややとろっとしながら、ひんやりすっと消えるような口どけの良さ。
乳製品系のまろやかさがあり。
粉っぽいチョコの印象と、ちょっとカラメルのような風味の甘芳ばしさ。
私的にビターさはそんなに感じられず。
ミルクチョコのような味わいに思えるまろやかさを感じるチョコホイップでした。

そして、ダイスチョコ。
バキバキではなく、ちょっぴりやわらかにコリッとした歯ごたえ。
ほんのりと粉っぽいような印象もあり。
あまりカカオ感のないお菓子の甘いチョコのような味わい。
割と大きめのサイズでいくつか入っていて、私は物足りないとは感じず。

全体的にデニッシュの存在感もしっかりあるためか。
私的にスイーツというよりもなんとなく菓子パンのような食べ心地で。
チョコ要素づくしの、スイーツのようなクイニーアマン風の味わいでした。

それでは。
残り半分をアルミホイルに包んで、軽めにトースターでリベイク✨
すると。
出してすぐは、溶けた飴がけがなんとなくやわらかに歯につくような感じもありますが。
ほどよく粗熱がとれたあとには、デニッシュがややサクッとしながらカリカリ✨
甘く芳ばしいじゅんわりとした旨味。
ダイスチョコはやわらかになりつつも、まだコリッとした食感。
中のホイップは溶けたり溶けてなかったりで、とろっと甘くまろやか。
クリーミーな印象がアップして、これもなかなか良かったです♪

それでは、ごちそうさまでした🍀

LAWSON UchiCafe
クイニーアマンショコラ:337kcal
【購入額:税込192円】

☆実質量:78g

#食欲の秋

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/26 17:03

コメント(19件)

他の16件のコメントを表示

仲良し姉妹憧れるよね🥰🍀

ある!ある!
むしろゆるちゃんこそお母さまと言い合いみたいになる時ある😳⁉️
むぎパパも身の危険を感じて存在感消すよ🙄笑
By むぎっこさん  2023/10/29 18:59:43
 
-
むぎちゃん☆
どこのパパ上も、触らぬ神に祟りなし💡なのかな🤭
お互いに言い返すっていうよりも💡
ツッコむみたいな感じの言い合いになるから🤭
最終的にはやっぱりコントみたいになってお互いに笑っちゃう😂
お腹すいたな~なんか食べよー❤
いいね~💡そうしよー🎶
てなるの🤭
美味しいものの前ではみんな平和な気持ち❤
By ゆるりむさん  2023/10/29 19:25:19
 
-
まさにそんな感じ🤣✨✨
ゆるちゃん家平和で和む〜🥰🍀
我が家は冷戦からの自然和解かも🙄💕笑
By むぎっこさん  2023/10/29 19:47:21
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ クイニーアマン ショコラ」 の評価・クチコミ

評価
40件
クチコミ
39件

この商品のクチコミを全てみる(39件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る