もぐナビホームへ > KOUBO > KOUBO チョコクリームパイ > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > KOUBO チョコクリームパイ > くりくりたるとさんのクチコミ

酵母工業 チョコクリームパイ 袋1個

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 3

パイ...ではないかなぁ。

地元の1番近所のドラッグストアで扱ってるパンシリーズ。珍しく特売していて、アップルパイ、マロンパイの方が気になったんですけど、お値引きシールに負けてチョコにしました^_^。

こちらの会社は「アルプスの麓、北イタリアにて数百年にわたって受け継がれてきた伝統のパネトーネ種(天然酵母)を食卓へ。
伝統製法を守り、安心・安全はもちろん、美味しさにこだわった、賞味期限最大75日のロングライフパンを販売しております」ということです。

“国産小麦のパイ生地でベルギー産チョコ入りのチョコクリームを包みました”というチョコパイです。おいしそうワードが入ってますね🎵。

冷凍庫で保存→冷蔵庫で解凍。ひんやりしたものをいただくか、リベイクするかで悩みましたので(めんどくさがりな私は半分ずつ試してみるという発想が遥か遠くにあるようです)、とりあえずパッケージから取り出してみました。
いかにもパイ、というおいしそうなお姿をしているのですが。触った感じ、あまりサクサクとはならない生地な気がしたのでひんやりしたものをいただきました。

生地はやはりしっとりしてますね。少し層を感じますが、これはー、パイというには苦しいような。茶色い生地ですが、生地からはほとんどチョコは感じず、ほんのーりほんのーりとした甘さの、とても素朴な味わいです。
チョコクリームは、なんというのでしょう。ピーナツクリームのチョコ版?
自分で塗るカップ入りのチョコクリーム?みたいな感じで、ねっとりねっとりしています。。ロングライフにするためにはカスタードクリームベースやホイップクリームベースのクリームは難しいのかなぁ。。でも、ねっとりとはしてはいますが、量も控えめで、ベルギー産チョコ入りのおかげかチープさのないビター寄りなお味で、食べにくさはなかったです。

どこかで食べたことのある生地の感じだなぁって思い、なんだったっけ、なんだったっけと考えましたが、ロングライフのパンでデニッシュとか名のついたパン生地だと思い出しました。

とても素朴で、とても食べやすいパンです。ロングライフ商品だと考えれば定価も適正価格なうちかもですが、普段いただくパンとしては高めなので、また特売+お値引きシールで見つけたら次はアップルパイとかも試してみたいです。

ごちそうさまでした^ - ^。

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/25 10:08

コメント(2件)

私は見たことないシリーズだけど💡
コモ、みたいなタイプとか🤔
パネトーネなのかな🙄✨
こういうの、あたりはずれがあるよね💦
By ゆるりむさん  2023/11/25 11:49:21
 
-
ゆるりむさん

パストーネ種、よく聞きますね。少し調べてみましたが、とにかくこれを発酵させることで汚染細菌の生育を防止できるとか。
ロングライフのパンはほとんどこのパストーネ種が使われているのでしょうね。
ロングライフのパン、どれも味はなんとなく似てますが、確かにフィリングとか、どんな仕上がりにするかで当たり外れはあるかも。
とすると、このチョコパイは、パイだと思わなければ当たり🎯!かなぁ。
By くりくりたるとさん  2023/11/25 14:48:41
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る